松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ルームコーデ考えました! ロケットゲームコーナーです!

こんばんは。松です。



↑三好紗南ちゃん。今年のエイプリルフールの主役でした。ゲーム好きのアイドルです。

ルールコーデ、「ロケットゲームコーナー」を思いつきました!


  ポスターと、壁の色に合わせた見えにくい色合いの扉を配置することで、ロケット団アジトへの入り口感を出しました。

交換所もあります。


  初代イメージです。初代だと交換所の裏側はわからないので妄想。こんなベルトコンベアに雑に流してポリゴンとかミニリュウとか扱ってるイメージありますよね。
  羊をウールー、テントモンをイオルブ、プリッツェンをオドシシと言い張って配置しようと思いましたが、ゴチャつくし分かりにくいのでやめました。
  あと「無重力シャトル」のシャトルを利用すればニビ博物館とか作れそうですね。化石の置物があったか不安ですが。


  後はゲーム筐体を増やしたいところです。今年のはひたすらこちらの最高の手と相手の手札事故が重なるのを待てばいいのでなんとか全てSSSでクリア出来ましたが、それ以外はかなりきついです。
 「ののの物語」のマインスイーパなんて、説明を読んでもどうすればハイスコアを叩き出せるのかわかりません。色んな種類のスキルを闇雲に使ったり、オープン系スキル乱打して30秒くらいで突破したりしましたが、最高でもBランクでした。
  「きらりんロボ」関連は、シンプルに難しいかなって思います。


  ということで、ルームコーデについてでした。


  サムネイルがゲーム好きの紗南ちゃんだし、ゲーム関連の他作品について記しちゃいます。
  実は本日4/4は、テレビアニメ「遊☆戯☆王」シリーズの最新作にして第七作目、「遊☆戯☆王SEVENS」の初放送だったのですよ!
前作「VRAINS」以前から製作会社が変わったり明らかに子供向けにシフトしたり、「ラッシュデュエル」という新たなデュエルシステムが到来したりして期待と不安が両方でありましたが、きちんと面白くてよかったです。
  子供向けらしくキャラクターは濃くギャグも多めですが、主人公の王道遊我くんは、決めるシーンはきちんと決めてビシッと決めるのですよ!!


ご覧いただきありがとうございました。