松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

上条春菜ちゃんのソロ曲が「しんげき」にて発表されました! あと妄想ingとかです。

こんにちは。松です。

昨日の「しんげき」にて、上条春菜ちゃんのソロ曲が発表されました!

「春恋フレーム」です! サプライズ発表となりますよ。

  早坂美玲ちゃん達のCDセットや漫画「U149」6巻特装版の特典である佐々木千枝ちゃんの「あこがれステッチ」も控えてますし、ソロ曲が増えてきて嬉しいものですよ。


  また、コロナウイルスの影響で「しんげき」が隔週更新となりました。地上波のアニメなどにも影響が出ていますからね。止む無しです。

ピックアップガシャの方向性が変わりました。

  和風なアイドルピックアップです。キャシー・グラハムちゃんも江戸っ子ですのでピックアップ対象です。

  はっきり言って属性別とかステータス傾向のピックアップは、ハイスコアを狙うごく一部のプレイヤーにしか需要がありませんでしたからね。
  こちらのような、欲しいアイドルが選別されてピックアップされている、いわば「Pay to Character」なガシャシステムのがアイマスのプレイヤーの需要に合っていると思います。


  ということで、上条春菜ちゃんのソロ曲登場や新たな方向性のガシャについてでした。

久々の妄想ingです。

  今回は佐久間まゆちゃんです。私もデイドリーム(妄想)に耽るのです!

  デレステのレッスンウェアや[想いプレゼント]にて何も無いことが明らかになっていますが、これまで明らかに意図的に隠していたことを踏まえて、まゆちゃんの左手首には何かあることを前提に話をします。
  レッスンウェアにて何も見えないとて、世の中には化粧とかファンデーションテープとかドーランとかありますし、撮影時ならば尚更綺麗にみせるでしょうから何も無いことの否定にはあんまりなりませんのでね。


  まゆちゃんの左手首にはコンプレックスのホクロとかがあってひた隠してましたが、ふとした時にPに知られてしまいます。そしてそれはアイドルというプロフィールが公開されがちな立場の中で、Pとまゆちゃんだけの秘密となるのです!


  以上。なかなかロマンチックな妄想が出来ました。二人だけの秘密っていいですよね。それ以外がアイドルとして明るみに出ているまゆちゃんならば、尚更その秘密に特別な価値が生まれます。

  実はもっとガッツリ書いていたものですが、妄想を盛るときに、やたら耽美さと退廃を追究してしまったため、色々まずいので書きません。胸にそっとしまいます。


ご覧いただきありがとうございました。