松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

財前時子様のユニット『薔薇姫伝承』を知りました! これは「聖少女領域」と相性が良さそうですね!

こんにちは。松です。



  財前時子様が参加するユニットに『薔薇姫伝承』というのが存在するようですね。時子様に、櫻井桃華ちゃんと神崎蘭子ちゃんで結成されるトリオです。

  以前調べている最中、時子様に「禁じられた遊び」や「聖少女領域」をカバーさせたいという意見を目にしたものですが納得できました。というのもそれらの楽曲はいずれもテレビアニメ「ローゼンメイデン」とのタイアップであり「薔薇」や「気高さ」を基調とした楽曲でしたから。

  ちなみにご存知神崎蘭子ちゃんは熊本県出身ですが、「ALI PROJECT」の宝野アリカ様も熊本県出身であったりします。覚えておきましょう。

  そして理解すると、なるほど財前時子様、正しく言えば『薔薇姫伝承』と「聖少女領域」の相性はバッチリですね! 蘭子ちゃんと時子様のデュオで「禁じられた遊び」、そこに桃華ちゃんが加わって「聖少女領域」って感じです!
  「薔薇獄乙女」は『Velvet Rose』にとっておきたいところです。「私の薔薇を喰みなさい」は、『薔薇姫伝承』+『Velvet Rose』とかでしょうかね。

聖少女領域

聖少女領域


  ということで、財前時子様の参加するユニット『薔薇姫伝承』についてでした。フェス限のゴスロリ桃華ちゃんが欲しくなりますね。


  そう言えばアリカ様とデーモン閣下様による合作CD「時空の迷い人」の発売が5/13に決まっています。
  編曲が「ALI PROJECT」の片倉三起也氏でないなら別にいいか、と思っていました(同様の理由で、「JAM PROJECT」との合作に興味がなかった)が、カップリング曲「薔薇異形」の編曲に携わっていたので私は買います。貴方も買いましょう。


↓レーベル「フライングドッグ」公式サイトへのリンクです。どうやらアニメとのタイアップであるようですね。
https://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Discography/A026675/VTCL-35316.html


ご覧いただきありがとうございました。

時空の迷い人

時空の迷い人