松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Athanasia」後半戦開始です! 謎解きもありますよ!

こんばんは。松です。

本日4/24より、イベント「Athanasia」後半戦開始です!


↑ハイスコアは123万ほど。Masterをフルコンボしました。Master+はやられかけるくらいキツかったのでここで打ち止めかな? です。

あらすじ・感想です。

  ナターリアちゃん、小早川紗枝ちゃん、白坂小梅ちゃんの3人はゾンビシューティングゲームを協力してクリアしました! そのおかげでチームワークも高まったのです!

  以上です。すごく単純明快な物語ですね。たまにはいいと思います。

最後の謎解きです。


  元素記号ですね。「He」は原子番号2番のヘリウム、「B」は5番のホウ素、「N」は11番のチッ素、「Be」は4番のベリリウムですから。よって答えは、ネオン・カリウム・オゾンだから10・19・8です!

  また「I」は53番のヨウ素ですが、これを知らなくても学校で習う(それも20番までの語呂合わせ「水平リーベ 僕の船 七曲りシップス クラークか」による)知識でクリアーできるのでいい問題だと思います。ノーヒントでも義務教育の知識で解ける問題、というのは描写としても自然ですし。

ボアオにて、工藤忍ちゃんに投票しました!


  ボイスアイドルオーディション、略してボアオです。
  フリトレにて忍ちゃんを迎えたら忍ちゃんのPさんに面と向かって頼まれてしまったのです! そう直に言われたら断るのも忍びない、ということで投票しました! また、お相手様に志乃さんに投票するように促しました。

  なるほど、以前無限回収していた志乃さんを活用してフリトレでダイマすればいいのですね! 真似します!



ご覧いただきありがとうございました。