松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステにて「ドリームユニットキャンペーン」開催中! [想いプレゼント]佐久間まゆちゃんの衣装が使えます!

おはようございます。松です。

「期間限定! ドリームユニットキャンペーン」開催中!


  未所持のSSRの衣装をMVに利用できる、「期間限定! ドリームユニットキャンペーン」が開催中です。


  このキャンペーンは、公式ツイッターの「じっくりと時間をかけて、アイドル達の魅力を再発見しましょう」という文言を見るに、デレステなりのゴールデンウィークにおける「おうちで過ごそう」へ対応なのでしょう。

  また、総選挙の宣伝においてスクショを使いやすくなりますね。担当ダイマにおいて「今始めればこのアイドルの衣装が自由に利用できる」なんて微妙に不誠実な宣伝もできます。

対象となる衣装についてです。


↑MVモードでのアイドル選択画面です。
  どうやら、MVモード中のみアルバムに全てのアイドルが登録されてる扱いになって、それでほぼ全てのSSR衣装が選べるようになるというシステムのようです。
  有償の衣装である「ディープスカイ・ブレイズ」などの扱いついては、私は全部購入しちゃいましたからわかりません。「シンデレラドリーム」が自由解放されていないあたり、対象外な感じもしますが……


  キャンペーンが終わった後に持ってないという現実が突き付けられ辛いというのもありますのでやり過ぎには注意ですが、楽しんでいきましょう。
  私はわふくぼを絶対に見ません。下手に見てもなお乾くばかりですので。


  だから、

[想いプレゼント]佐久間まゆちゃんの衣装でMVを撮影しました!

  今後プラチナスカチケで迎える目処が完全に立っているとあらば、安心して見られます。

  左手首から垂れているリボンがらしいです!


  ここのウインク、昔何度も撮影しようとして失敗したんですけど、この機会にたまたま成功したのです! 嬉しいですよ。


  「エヴリデイドリーム」の赤やピンクに、この衣装の黄土色、案外あいますね。


  なんかちょこんとしてて可愛いです。


  衣装は2月の限定SSRであったし、ルビーチョコレートやラズベリーのイメージでこの衣装と赤が合うのかな、なんて考えました。


  ラストシーンです。


  実はこのまゆちゃんは、普段と比べると手袋やリボンのコーディネートが独特、というかいつもと違い左手首のガードがかなり手薄という特徴がありますよ。
  そこでまゆちゃんPには一悶着あったそうですね。以下では私の解釈と雑談を述べさせていただきます。


  私のスタンスは、世の中にはファンデーションテープとかドーランとかありますし撮影時ならば尚更綺麗にみせる筈だからこの衣装もレッスンウェアも何も無いことの否定にはならない、というものです。そして隠してるのは、せいぜいコンプレックスのホクロくらいかなと思います。


  以前も妄想してましたが、何かしらあった方が大なり小なりイベントが発生するという意味で妄想とか創作が捗るんですよ。恐らく左手首に「何かあると考えている」派はそういう理由を持っていると思います。
  一方で「何もないと考えている」派は、公式からのまゆちゃんをそのまま楽しみたい派なのだと思うのです。理解できるし両者が相容れないのも仕方ないですね。ない派には、ある派の思想がヴァンダリズムに見えても仕方がないですし。


  でもそう言った多種多様な解釈があって、対立まで度々起こっているまゆちゃんP界隈には、素晴らしい言葉があります。
  それは「まゆすき」です。思考停止や言い知れぬ感嘆の意味の他に、どんな解釈のまゆちゃんが好きかはさておき我々はまゆちゃんが好きなのは同じ筈だから仲良くしよう、というニュアンスが感じられます。


閑話休題


  9月にはプラチナスカチケにて[想いプレゼント]まゆちゃんを迎えられると思うと楽しみですよ。見た目のみならず戦力としても活躍してくれるとあらば捗りますから!


  ということで、「ドリームユニットキャンペーン」とまゆちゃん評でした。
 

  「After20」を買おうと思って開店状況をチェックしたら、アニメイトもここ1週間は休みでした。近くの書店に入荷してないかチェックしつつ時が経つのを待つとします。というかこの際アニメイトで買うことを前提にCD「時空の迷い人」の発売日に合わせた方が都合がよさそうですね。


ご覧いただきありがとうございました。