松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

シャニマスの「2nd Anniversary プロデューサーズカップ」結果です! また、デレステにてスタージュエル大量配布!

こんにちは。松です。


シャニマスの「プロデューサーズカップ」の感想です!


  こんな感じです。一日一回を目安に田中摩美々ちゃんをプロデュースしました。元気がある時は更に頑張りましたよ。
  ちなみにまみみちゃんの1000位のボーダーはファン数1400万ほどでして、【パープル・ミラージュ】を4凸させなければ危なかったです。


  【パープル・ミラージュ】まみみちゃんです。
  4凸してなかったころは70万くらいが関の山でしたが、コンスタントに110万、うまくいけば200万を叩き出せるようになりました。4凸した限定SSRの圧倒的な戦闘力を感じます。


  ちなみに育成したまみみちゃん達はこんな感じです。一日一回と申したものですが、こうしてみると結構たくさんやってますね… 試運転もありまして。

  イベント始めは【アイドルロード】や【フィドル・ファドル】を一極の育成にて活用していましたが、二属性アピールできた方が、なんなら三属性マルチに使えた方が対応力の関係で強いだろうということで【パープル・ミラージュ】になりました。
  Voが流行1位の時に夏葉もどきや霧子もどきに打ち勝てる….…なんてことはありませんが、5倍アピールで弱点をつけば大体勝てます。注目度が上がり過ぎて被弾しまくり戦闘不能、となることはありますけど。


  ということで、シャニマスの「プロデューサーズカップ」についてでした。

デレステにてここ五日間の間、毎日2500ジュエルが配布されます!

  2500×5なので、累計12500スタージュエルの配布となります!! デイリー無料10連の代替えですね。

  これも「おうちで過ごそう」の一環であると捉えられます。また、恒例のCM記念デイリー無料10連は出来ないけど配布数の帳尻を合わせたい、という事情もあるでしょう。
  案の定、時節柄でCMそのものが収録できなかったようですね。是非もないです。


  前述の通り今回は無料10連でなくスタージュエルでの配布となります。無料10連と違いその時に開催されていないガシャにはもちろん、女子寮やルームアイテム倉庫の増築、はたまたスタミナの回復にも使えるので嬉しい配布ですよ。
  運営としては、無料10連と比べてお祭り感に欠けるからあんまりやりたがらないでしょうが。仮にCM記念のキャンペーンならこんなふうにジュエルを渡すのではなく無料10連を開催するでしょうし。


  それはさておき、私は、【一歩ずつ前へ】森久保乃々ちゃんが12月の復刻に控えていたり、流石にそろそろ木村夏樹ちゃんや藤本里奈ちゃんの新たな限定SSR来るだろ…… 的なことを感じているのでこの2500×5=12500ジュエルの配布は嬉しかったりします。


  SSR衣装を自由に閲覧・お試しできる「ドリームユニットキャンペーン」も開催中ですし、デレステを始めるなら今ですよ。


ご覧いただきありがとうございました。