松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ススメ!シンデレラロード」のあずきちゃん・由愛ちゃん編の感想です!

こんにちは。松です。


  現在開催中のイベント「ススメ! シンデレラロード」のコミュ感想を今のうちに書いてしまいます。総選挙とかで感想を書くタイミングを逃しかねませんからね。

桃井あずきちゃんルートのあらすじ・感想です!


↑チャイナ服でセクシーに決めるあずきちゃんです。

  あずきちゃんは、大人のお姉さんアイドル達をジャッジに迎えた上で綾瀬穂乃香ちゃんや喜多見柚ちゃんにセクシー対決にて勝利するも、工藤忍ちゃんとのりんごの皮むきをしながらのセクシー対決に敗北します。
  そして忍ちゃんがセクシー担当になるかと思いきや『セクシーギルティ』が乱入! Pも招いて、事務所の数多くのアイドルを巻き込んだセクシージャッジメントの始まりです! 夜遅くまで続きました。
  後日、あずきちゃんは中華街のお仕事へ。このセクシージャッジメントの司会の経験が活きました。また、松本紗理奈ちゃんと画策して、アイドル同士の交流のためこの大規模なセクシー大作戦は行われたと説明されました。そして、最後は風紀を重んじる冴島清美ちゃんに追いかけられてエンドです!


  あずきちゃんの愉快かつ、アイドル同士の交流という価値ある大作戦は大成功ですね! いろんなアイドルが見られて楽しかったです!

  • 気になったシーンです。


  こんな感じで、色んなアイドル達のセクシーな姿を見られます。長年やっているデレマス・デレステだからこそのコミュですね!


  柊志乃さんも序盤にちょっとだけ登場です。色んなアイドルがこの大作戦について観戦・参加していることの説明のため登場した感じです。

成宮由愛ちゃんルートのあらすじ・感想です!


↑田植えを手伝い、地元の人々と交流する由愛ちゃんです。

  アートスペースの下見のために来た廃校にて見かけた少女は、そこの元生徒さんでした。さらに由愛ちゃん達は地元の人々とも交流をしました、そして、だからこそのありきたりでないこの土地らしいアートを創作すべく悩みます。
  事務所に戻ってきました。そこで桐生つかさちゃんやクラリスちゃんに相談してアドバイスを得た由愛ちゃんは、出会った少女のこともあって隣町の学校の人々にも参加させようというアイデアを出しました。キャシー・グラハムちゃんの意見もあり、その土地のことを誰でも書けるようにすることが決定しました!
  その計画は大成功し、廃校を利用したアートスペースのオープニングセレモニーは綺麗に終わりました。由愛ちゃんも新たな体験を経て、また一つ成長しました!


  由愛ちゃんがまた一つ成長できてよかったですよ。優しげな絵のような平和な日々やアイドル生活が続くといいですね。


  ということで、「ススメ! シンデレラロード」の桃井あずきちゃん・成宮由愛ちゃんルートの感想でした。


  ちょっと今日は都合によりアニメイトに行けないので、CD「時空の迷い人」や漫画「After20」の入手は明日です。というか、自粛だの何だのであたふたしてたせいか[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃんフィギュアも予約し損ねました…… まあ、予約せずとも通販で買えるでしょう。特典なんかはもはや考えません。


ご覧いただきありがとうございました。