松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

明日は第9回シンデレラガールズ総選挙とボイスアイドルオーディションの結果発表なので、予想します。

こんばんは。松です。


  明日はいよいよ第9回シンデレラガールズ総選挙とボイスアイドルオーディションの結果発表ですね。なので今日中に、予想というか有力候補の確認をします。

シンデレラガールの予想です!

  今年のシンデレラガールの最有力候補は、一昨年よりトップ争いをしている北条加蓮ちゃんです。

  北条加蓮ちゃんは、かつては病弱であったがそこから成長し、肉体も精神も元気に美しく育ったアイドルです!

  デレマスの限定ガシャの目玉になった、ここ数年間好成績を残しているアイドルという意味では、鷺沢文香ちゃんもありえます。

  鷺沢文香ちゃんは、優れたルックスに見た目通りの控えめな文学少女、という万人受けする特性の持ち主なアイドルです!

ボイスアイドルオーディションについてです。

  今年より始まったボアオで有力なのは工藤忍ちゃんと浅利七海ちゃんの青森コンビで、次には松本沙理奈ちゃんや八神マキノちゃんです。後はエイプリルフールイベントにて主役になった、三好紗奈ちゃんでしょう。


  工藤忍ちゃんは、親の反対を押し切って青森から上京してきた努力家のアイドルです。喜多見柚ちゃんも参加するカルテット『フリルドスクエア』の一角でもあります。


  浅利七海ちゃんは、お魚大好きなアイドルです。独特な雰囲気の持ち主で、この頃頭角を表していますよ。


  松本沙理奈ちゃんは、セクシーなアイドルです。クインテットブルーナポレオン』の一人であり、『ブルーナポレオン』のPの方々が団結して投票してたことでしょう。


  八神マキノちゃんは、サイバーなアイドルです。諜報活動も得意であり、スパイなイメージもあります。上述の浅利七海ちゃんとは、トリオ『ファタ・モルガーナ』の縁がありますよ。


  三好紗南ちゃんは、ゲーマーなアイドルです。エイプリルフールイベントでは主役を務めましたし、トリオ『イグニッションZERO』の仲間である南条光ちゃんや小関麗奈ちゃんに声が付与されましたから、期待されています!


  ということで、有力候補の確認でした。明日の総選挙の結果が楽しみですよ。願わくば柊志乃さんや財前時子様が上位にと思ってます。

テイルズコラボ第二弾がデレマスにて予告されています!

  現在デレマスにて、ソシャゲ「テイルズオブザレイズ」とのコラボイベントが復刻中です。そして、コラボイベントの第二弾が実施されることが告知されています! あちらの世界に、双葉杏ちゃんと諸星きらりちゃんが登場します。

  デレステの方でもコラボして欲しいですね。この時期には嬉しいことに、新規収録が無くても加蓮ちゃんによる「蛍火」を実装すればデレステの「テイルズコラボ」が成立しますし。

↓加蓮ちゃんによる「蛍火」はこのCD収録です。

  ところで、私は復刻私はランキングスカチケのために走ってます。報酬の北条加蓮ちゃんも、コスト25なこともありまだまだ実戦に耐えますよ。単なる観賞用の加蓮ちゃんじゃありません。

ご覧いただきありがとうございました。