松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

第9回シンデレラガールズ総選挙・ボイスアイドルオーディションの結果発表! 感想です!! 【追記 5/21】

こんばんは。松です。


  本日より、第9回シンデレラガールズ総選挙・ボイスアイドルオーディションの結果発表がなされました! よって感想です。

第9回シンデレラガールズ総選挙の結果です!

  • ベスト5です!

  栄えある1位は、北条加蓮ちゃんです!

第9回シンデレラガールの栄冠を手にしたのは加蓮ちゃんです! おめでとうございます!
  一昨年よりトップ争いをしてきたクールのアイドルです! トリオ『トライアドプリムス』からシンデレラガールが輩出されるのは渋谷凛ちゃんに続いて二人目です。デレマスにおけるクールの強さが感じられますよ。


  2位は鷺沢文香ちゃんです!

クセのない、見た目通りの文学少女な性格と優れたルックスが長所のアイドルです! 出番は多くないですが、それを物ともせずこの順位なのですよ。


  3位は一ノ瀬志希ちゃんです!

ケミカルでミスティカルなキュートアイドルです! 『Dimension-3』や『LiPPS』など、人気の高いユニットの一員であり、そしてそれらユニットの人気のファクターであります!

追記 5/21
しきにゃんについてのテキストを書き損ねていたので書き足しました。

  4位は神谷奈緒ちゃんです!

いわゆるツンデレだったり、隠れオタクだったりととっかかりが多いアイドルです!
  人気であるとは思っていましたが、まさか総合4位にまでなるとは思いませんでしたよ。これなら、『トライアドプリムス』全員がシンデレラガール経験者になることも今後あり得ますね。


  5位は、高垣楓さんです!

デレマスの初期から総選挙の最上位に位置し、シンデレラガールの王座を勝ち取ってからもその影響力は衰えない最高クラスのアイドルです! 
  楽曲総選挙にてソロ曲「こいかぜ」の特別バージョンを貰ったり、最近ではグラブルにも出張したり、デレマスの歴史は楓さんの歴史でもあると言えるかもしれません。

  • ベスト6〜10です!


  6位にてパッションから、高森藍子ちゃんがやっと登場しました! 代表的なパッションのユニット『ポジティブパッション』の一人です。
  7位には佐久間まゆちゃんがいます! 私もまゆちゃんは好きなので嬉しいですが、固定票ばかりで頭打ちになってる感もあります。
  何ぶんキャラクターとしての変遷が大きいため説明が難しく、故に人に勧めにくい所がありますので……

  • 11〜50位です!




  注目すべきは辻野あかりちゃんが35位というそこそこの順位にあることです。後述しますがボアオでも1位に輝いていますよ。また、工藤忍ちゃんや浅利七海ちゃんが去年と同じくらいの順位にいます。
  また、森久保乃々ちゃんが19位という好成績を収めていて嬉しいです。

属性別ベスト5です!




  こうしてみると、やはりクールが圧倒的に強いですね。パッションの倍くらいはあるのではないでしょうか。とは言えどの属性のどのアイドルも、いずれあやめか杜若、優れたアイドル達です!

ボイスアイドルオーディションの結果です!





  去年の夢見りあむちゃんに続いて、辻野あかりちゃんと砂塚あきらちゃんに声の付与が決定! これにより新規追加アイドル全員に声が付与されたことになりかつ、トリオ『#ユニット名募集中』がボイスありで成立!
  また、3位は桐生つかさ社長です! ならば来年こそは、トリオ『ヴァイオレットヴァイオレンス』繋がりで高峯のあさんや財前時子様にチャンスがあります。
  ちなみに4位以降は開示されていません。去年の順位を引きずる繰り上がり的な、いわば出来レースの選挙にしたくないのでしょう。


  票数はこの通りです。
  ボイスアイドルオーディションに於いてはあかりちゃんとあきらちゃんの票数に大差はないのに、総選挙ではあかりちゃんとあきらちゃんの間に七海ちゃんや忍ちゃんが割り込むくらいには差があります。すると、あかりちゃんや七海ちゃん、忍ちゃんには専属Pが多く、一方であきらちゃんには副担のPが多いのでは? と推測できますね。


  そして公約通り、


この2チームの楽曲およびCDが登場します! 去年とは打って変わってパッションのパの字もないのは気にならなくもありませんが、まあ楽しみにしてますよ。


  ということで、第9回シンデレラガールズ総選挙・ボイスアイドルオーディションの結果発表についてでした。


  ところで私は、


時子様と柊志乃さんのPです! 来年のボイスアイドルオーディションではこの2人を応援してくれると嬉しいですよ。


ご覧いただきありがとうございました。