松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

本日5/23はキスの日! だから速水奏ちゃんで「Last Kiss」です!

こんにちは。松です。

本日5/23はキスの日です!

  タイトルや見出しの通りです。由来は、日本において初めてキスシーンが登場する映画「はたちの青春」が74年前、つまり1946年の今日に公開されたからですとか。


  そしてデレマスにて、映画でかつキスなアイドルといえば、

速水奏ちゃんですね。彼女はキスを得意とする、誘惑的な所のあるアイドルです。
  一方でそういった大人びた、というか背伸びをした態度をし続けるのに疲れている描写もあり、年頃の女学生を綺麗に体現しています。
  誘惑的な割に恋愛映画はなんか恥ずかしいから苦手、とのことです。これもあくまで大人になりきれていないということでしょう。ウブで可愛いと思います。

そんな奏ちゃんで、MV「Last Kiss」です!


  この衣装の、手元のレースに初めて気がつきました。


  このドレスは、奏ちゃんの大人びた色気でなく年頃の娘であることを強調してくれるものだと思います。レースなどの装飾はありますが、ぱっと見では汎用衣装である「シンデレラドリーム」よりもシンプルなデザインですし。


  ここが一番綺麗に撮れたと思います。ぼやけるエフェクトは無い方がいいと思える時もありますね。


  ここもいいですね。やや眉を潜めたしかめ面の方が、儚い感じがしていいのかも? です。


  ちょっぴり引きです。ボケのないこちらの方がらしいかなと思います。生身って感じがしますのでね。


  ラストシーンです。穏やかな微笑みです。


  また、「Last Kiss」は物憂げな大人のお姉さんアイドル、三船美優さんのソロ曲であります。

Last Kiss

Last Kiss

奥手そうな大人のお姉さんの美優さんと、早熟気味な女学生の奏さん、案外相性がいいかもしれません。



  ということで、キスの日記念のMV撮影でした。


  本日5/23は、恋文ブミ の日ということでラブレターの日でもあります。以前の年は奏ちゃんでMV「ラブレター」を撮っていたと思います。
  キスを魚の方とこじつけて浅利七海ちゃんで「ラブレター」しようかと思いましたけど、せっかく今年になって[夜を脱いで、一小節]を迎えたものですから奏ちゃんにしました。

  それにしても、奏ちゃんについて書いてみますと、この娘はとても興味深く、かつかわいいですね。再発見です。


ご覧いただきありがとうございました。