松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステの予告された新機能「プレミアムパス」についてです! イベント「不埒なCANVAS」は本日が最終日です。

こんにちは。松です。

月額サービス「プレミアムパス」登場予定!

  デレステにて、月額980円より様々な特典をデイリーで得られる「プレミアムパス」が登場するようです。





  まず気になるのは、イベントへの追加報酬やイベントログボの増量です。私は殆ど走らないので関係ありませんが、ランカーさんにとっては人権になるかもです。まあ、担当アイドルのイベントの予告を確認次第課金する、というのも出来るので問題ないでしょう。

課金におけるジュエル効率について

  月額980円でデイリー50ジュエルなので、ログインさえ忘れなければ980円で1500ジュエル程入手できる計算です。これは普段の課金のCセットよりお得な数字となります。また、「3回限定! スタージュエル」の4900円で6300ジュエルと比べてもジュエルの効率は25/21であり非常に効率が良いです。とはいえ、後述もしますが無償ジュエルである可能性もあるので始まってみないと分かりません。

  前述の通り、配布ジュエルが有償か無償かは不明です。やたら課金効率がいいのもあるし、プリコネとかの例を見ると、無償っぽいです。有償ジュエルのがデイリー60ジュエル単発などを見るに明らかに価値が高いので有償扱いであって欲しいところ…….

  それに、イベントの追加報酬にジュエルが追加される可能性もあるしで分からないことが多いため、それをチェックさせるための2週間無料なのでしょう。

購入の累計報酬について

  12回の購入特典のうち、SSRを迎えられるのは3回目のSSR確定チケット、6、9回目のプラチナセレクションガシャチケット(未所持SSR確定チケット)、12回目のスカウトチケットの4回です。

  全て購入するとして、11760円で恒常のSSR4人となります。10000円有れば4900円のやつを2回購入しスカチケを5回購入できる計算なので、こうしてみるとこれの効率は微妙? あくまで追加特典ということでしょう。




  私は2週間の無料期間にて様子見をしてからこれに課金するか決めます。それにつけても課金なのだから、配るのは有償ジュエルであって欲しいですよ。
  無料期間に無課金ユーザーに有償ジュエルを半端に配るのも変だしやはり無償ジュエルな気がしてきました。


イベント「不埒なCANVAS」最終日です。


  ハイスコアは134万ほど。今回は恐ろしくハイスコアのボーダーが上がっており120万ほどでは50000位にも入れません。

  これには今月初旬の『ニュージェネレーションズ』ガシャが、限定さえ当たれば超強力なアンサンブル持ち確定という内容だったのが起因していると思います。特にこの「不埒なCANVAS」はオール属性なので、『ニュージェネ』の誰か1人でも当たればその属性で大暴れできますから。

今回の報酬アイドル達!

  まだの方は、迎えましょう!

  塩見周子ちゃん! 黒髪でびっくりであり、黒髪しゅーこちゃんという新たな可能性を切り開きました。更に激辛生八ツ橋で更にびっくりです!


  輿水幸子ちゃん! Pへのサプライズで、ドッキリ大成功の看板を見せつけています。したり顔の幸子ちゃんもカワイイですね。


  ということで、「プレミアムパス」と「不埒なCANVAS」最終日についてでした。


  明日は久しぶりに宣伝記事書きます! 内容のマンネリ化もあってここ数ヶ月避けてきましたが、新しいテキストでの紹介が思いついたので、まずは柊志乃さんの宣伝を書きます!
  書けなかった理由には、[一歩づつ前へ]森久保乃々を迎えられなかったせいでどうにも書きにくかったり、木村夏樹ちゃんについてはマンネリが酷かったりしたのがあります。
  でも今はアイデアが思いついているのでノー問題です!


ご覧いただきありがとうございました。