松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ほほえみDiary」後半戦開始! 途中経過と感想です。

こんにちは。松です。

イベント「ほほえみDiary」後半戦が始まってます!


  ハイスコアは131万ほど。MASTER+のフルコンボに成功しました。その時は親愛度上げパーティだったので、伸び代はまだあると思います。

あらすじ及び感想です。

  • あらすじです。

  Pは、高森藍子ちゃんと道明寺歌鈴ちゃんのデュオ『インディゴ・ベル』に「ほほえみDiary」の仕事について伝え、さらに二人にその楽曲の宣伝についてやりたいことをやっていいと伝えました。

  やりたいことについて悩む二人でしたが、依田芳乃ちゃんと乙倉悠貴ちゃんのアドバイスによりスクラップブックを作る事に決定しました。

  スクラップブックを作る最中、これまでを振り返り自身にとって日常であるアイドル活動も、よくよく考えれば当たり前ではない凄いことあると再確認しながら、お互いの良さを称え合いました。

  そしてスクラップブックは完成。それを見返してみると、面白い写真が! 時は遡り、「ほほえみDiary」の初披露ライブ。そこで、ステージから客席を撮る事でファンのみんなと映った写真を撮影していたのです!

  • 感想です。

  藍子ちゃんと歌鈴ちゃんのコンビの、のんびりと早合点の組み合わせの、お互いの短所をカバーし長所を引き出す良いところが伝わりました。やはりお互いを称えるシーンとはいいものですね。
  全体的に穏やかでいいお話でした。

  • 気になったシーンです。


  藤井朋ちゃんと歌鈴ちゃんとよしのんで、トリオ『ミス・ラッキー・テリング』が成立! さりげない声無しアイドルとのリンクのアピールは嬉しいです。



  初披露ライブの衣装です。これらはどちらもデレステ未実装の、[ぴかぴかガール]歌鈴ちゃんと[かさなる思い出]藍子ちゃんです。
  イベントトップで見られる衣装とは全然違うけど、それはご愛敬ですね。むしろ、デレマスを知っているとより楽しめるいい演出だと思います。


  ということで、イベント「ほほえみDiary」の途中経過と感想でした。


  そういえば次の次の「CINDERELLA MASTER」のCDは「バベル」ですね。私は二宮飛鳥ちゃんと一ノ瀬志希ちゃんのデュオ「Dimension-3」のクリアポスターは欲しいので買います!
  あと「Dimension-3」に「ダークイルミネイト」、「ローゼンブルクアルプトラウム」、「レイジー・レイジー」、つまり飛鳥ちゃんとしきにゃんと神崎蘭子ちゃんと白坂小梅ちゃんと宮本フレデリカちゃんが超融合した、絶対無敵、究極の力を解き放つクインテット「ポイズンリリック」なんてのも登場しましたね。

  最近のデレステは節目の時以外5人曲を作らないし、個々のメンバー・内包するユニットが強すぎて一気にカードを切るとは考えにくいですが、強靭!無敵!最強!な5人ですので何かしら出番があって欲しいですよ。



ご覧いただきありがとうございました。