松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「デレぽ」機能がアップデート! ユーザーからアイドルへと質問を送れます! 早速送りました!!

こんにちは。松です。

「デレぽ」機能がアップデートです!

  以下の横長の画像はデレステより、縦長の画像はデレスポよりです。
f:id:k6jyx835sl:20200618152318p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200618152313p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200618152323p:plain

  • 「デレメール」追加です!

  「デレメール」は、ユーザーからアイドルへ質問を送ることができる機能です! こうしてアイドルと交流したり、細やかな情報を知ったりすることができうるというのは嬉しいです。

  • 「アルバム機能」追加です!

  アルバム機能が追加です。とりあえず画像付きのには星を付けて後で確認できるようにする、的な文化が出来上がっていましたが、これでそうした手間なく確認できるようになりました。過去の画像を探る際にも便利です。

  • デレスポからも確認可能に!

  デレスポからもデレぽが確認できる様になりました。見られる場所が増えるのは単純にいいことですね。


f:id:k6jyx835sl:20200618154251p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200618154625p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200618155627p:plain
↑デレスポからだとこんな感じです。こっちのが圧倒的に見やすいですね。あとアカウントの連携をしている場合、スターも共有でありデレスポ・デレステで2倍担当のアイドルに星を付けることは出来ません。
  また、デレスポからもデレメールを送ることは可能であり、その際もアカウントを連携している場合、デレスポ・デレステで合算して1日5通…ではありませんでした。合計10通送れそうです。星は共有であることを考えると不自然な仕様です。

早速「デレメール」を利用しました!

f:id:k6jyx835sl:20200618152256p:plain
f:id:k6jyx835sl:20200618152328p:plain
  フォーマットはこんな感じです。上の宛先欄にアイドルの名前を入力すると「#アイドル名」が登場し、それをタップして指定となります。

  本文は190字まで。ツイッターの140字よりちょい長い程度ですし、運営側としても確認する手間というのがありますので、挨拶などは省略してしまってもいいかもしれませんし、私は省略しました。
  当然ですが全ての質問に回答が来るわけではないし、悪い内容はそもそも対応しないと書いてあります。

  • 送ったメールです!

f:id:k6jyx835sl:20200618152303p:plain
  柊志乃さん宛てです。趣味に関する質問ですよ。志乃さんの略歴も気になりましたが、それはデレマスの「シンデレラヒストリー」の役目だし、過去を闇雲に聞くのは失礼にあたると思うので止しました。ならば聞くべきは未来か今!

f:id:k6jyx835sl:20200618152300p:plain
  木村夏樹ちゃん宛てです。ロックはもちろんでしょうが、学ぶところも多いと、ポップやクラシックを聴いているなつきちも容易にイメージできます。

f:id:k6jyx835sl:20200618152309p:plain
  森久保乃々ちゃん宛てです。ホワイトデーキャンペーンにてどうぶつ型のパンケーキが好みであることが分かりましたが、それ以外のも気になったのです。やはりリスのような乃々ちゃんですから、ナッツ系だと嬉しいですね。


  ということで、「デレぽ」機能のアップデートについてでした。


  明日にはイベントも始まるし、なつきちも参加する「Driving My Way」の試聴が始まってもいい頃…… 楽しみですよ。



ご覧いただきありがとうございました。