松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Sing the Prologue♪」後半戦開始! 感想です。

こんばんは。松です。

イベント「Sing the Prologue♪」後半戦開始です!

f:id:k6jyx835sl:20200623201941p:plain
  ハイスコアは131万ほど。MASTER+をもっと頑張りたいところですね。

あらすじです。

  堀祐子ちゃんは、ペンデュラムなど自分の使っていたサイキックアイテムを出品。心残りはあるけど使える人に渡すべき、とサービス精神旺盛です!
  久川凪ちゃんは、ゲーセンなどで集まった謎の品々を出品。盆栽風の置物やぬいぐるみなど、凪ちゃんらしい独特な物達でした!
  遊佐こずえちゃんもぬいぐるみを、三村かな子ちゃんは洋服や本を出品しました。関裕美ちゃんは自作のアクセサリーを出品しつつ、それらの本を自分も読んだと懐かしんだり、ぬいぐるみのほつれを縫合したりしました。

  フリマ当日にしてイベント1日目。まずは凪ちゃんとユッコの二人が店番です。凪ちゃんの独特な語りやユッコのサイキック営業トークは、話しやすい環境であるフリマにて好評でした!
  その後5人ともフリマにて様々な交流をして、凪ちゃんは2日目のライブに向けて新たなアイデアが思いつきました。

  イベント2日目。その凪ちゃんのアイデアとは、ライブ後にイベントスペースを利用して、CDの即売会を行うというものでした! 前日交流した方々も再度来てくれて、いい物販となりました!

感想です。

  ボイスなしなのは残念でしたが、凪ちゃん節やユッコのサイキックトークが炸裂する楽しいコミュだと思いました。というか脳内再生されますね。クセになります。
  また、お客様を見て必要としているものを見破る点で、こずえちゃんの天才さが表れていていいなと思いました。

気になったシーン。

f:id:k6jyx835sl:20200623193630j:plain
  久川家はかかあ天下なのかもです。一家の最強が、家長でありがちな父でなく母なので。

f:id:k6jyx835sl:20200623193625j:plain
  凪ちゃんの名前ネタに、ネギだけでなくムギも追加です。次はヨモギとか? あるいは変化球を投げてナシとか?

f:id:k6jyx835sl:20200623193618p:plain
  微妙にボカされて書かれていますが、要するに凪ちゃんの出品したものにはいわゆる「おもちゃのカンヅメ」のようなものがあったようです。
  妙なレアものがあるあたり、凪ちゃんらしいですね。


  ということで、イベント「Sing the Prologue♪」後半戦開始と感想についてでした。


  前々の記事から曲名を勘違いしていたので修正しました。具体的には♪と!を見違えてました。


ご覧いただきありがとうございました。