松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

まゆちゃんの変遷は「病みかわいい」→「夢かわいい」です!

こんばんは。松です。



  佐久間まゆちゃんは、今では恋愛と恋する乙女の強さを伝えるまさにキュートにふさわしいアイドルですね。
f:id:k6jyx835sl:20200802213354p:plain
  華やかな衣装を身につけた、4つのスートを統べるジョーカーたるまゆちゃん。動物たちを率いて全てを魅力します! だけど一番はただ一人、そこにいるPさんです!


  ですが、以前も言っていた通り、初期のまゆちゃんは不気味な意匠が多いです。
f:id:k6jyx835sl:20200802213655p:plain:w200
  かつてはそれでヤンデレラとしての人気を博し、そして声も付与してメジャーアイドルになり時期が経つにつれて、(恐らく他のアイドルとの交流や一般ウケの都合で)態度が軟化していった、という変遷を辿っていますよ。

  実際に彼女がヤンデレかはともかく、当時としては「ヤンデレ」しか不気味かつ可愛い様子を指す言葉がなかったのですね。

  ですが今では、「病みかわいい」という概念があります。それは簡単に言うなら「夢かわいい」の概念に刃物やお薬など倫理的に好まれないものを足したものでして、初期のまゆちゃんは早すぎた「病みかわいい」存在と言えます。
  トップシークレットの左手首もね……


  ですが、
f:id:k6jyx835sl:20200802220931p:plain
  まゆちゃんと喜多日菜子ちゃんのデュオ『ドリームアウェイ』はまさに「夢かわいい」の概念に当てはまるユニットです。

  上の『ドリームアウェイ』からも分かる通り、今のまゆちゃんは初期の「病みかわいい」から病みの成分を引いて、ファンシーさや純粋な可愛らしさ、恋する乙女の一途さを足した「夢かわいい」存在と言えますよ。


  ここで私が言いたいのは、仮に「病みかわいい」のまま突っ走ったまゆちゃんが平行世界にいるとしたら気になるということです。毒毒しい感じのまゆちゃんを、想像するだけで楽しくなります!


  もちろん今の「夢かわいい」まゆちゃんも好きですよ。まとめると「まゆすき」です。


ご覧いただきありがとうございました。