松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

MV「Brand new!」です! 新たな時代の3人のMVですよ!

こんばんは。松です。


  普段MVを載せているイベント開始時の記事がフェス関連の記事で流れました。途中経過・感想の記事にMVを載せた場合、画像の量で記事が重くなりすぎることが危惧されるため独立記事にしました。
  その分、新メンバーなこともあってスクショ多めです。

MVです!

f:id:k6jyx835sl:20201002205219p:plain
  今年より始まったボイスアイドルオーディション(このブログではしばしば略してボアオとする)により声が付与された3人です!
  辻野あかりちゃんや砂塚あきらちゃんといった新規追加アイドルの地力の高さを感じるとともに、その中に滑り込んだ桐生つかさちゃんの頑張りが伝わりますね。

f:id:k6jyx835sl:20201002205156p:plain
  ジャンプ。勢いが心地よいです。

f:id:k6jyx835sl:20201002205237p:plain
  花吹雪が舞います。

f:id:k6jyx835sl:20201002205230p:plain
  あきらちゃんの出番です。動画実況者からアイドルというのは、一般人からアイドルよりも変わっている感がありますね。

f:id:k6jyx835sl:20201002205213p:plain
  つかさ社長の出番です。つかさ社長はリアリストなイメージが強いのでこういう歌詞を歌うのは新鮮です。現実を充実させるためのロマンは追求する、といつ感じでしょうか?

f:id:k6jyx835sl:20201002205225p:plain
  踊ってる場所が競り上がります。現実だとバランスを崩して大惨事となりかねないので、ゲームだからこそのド派手な演出ですね。

f:id:k6jyx835sl:20201002205245p:plain
  サビは「#」多めです。あきらちゃんの普段の読みなら「ハッシュタグ」と逐一発音しますが今回はそうではありません。

f:id:k6jyx835sl:20201002205150p:plain
  あかりちゃんの限定SSR[はじけてサマーアップル]を想起させますね。迎えていてよかったです。

f:id:k6jyx835sl:20201002205202p:plain
  あかりちゃんです。この3人の中では、動画投稿者としての知名度のあるあきらちゃんやカリスマ社長の名声があるつかさ社長と異なり、まさにアイドルが第一歩であるのであかりちゃんらしい歌詞だと思います。

f:id:k6jyx835sl:20201002205208p:plain
  引きのカメラです。せり上がった台にもアイドルが映ります。綺麗ですね。

f:id:k6jyx835sl:20201002205252p:plain
  ラストシーンです。キュート・クール・ゴージャスな、いつもとちょっと違う感じですが三者三様でいいですね!


  ということでMV「Brand new!」でした。

  「Brand new!」コミュの感想につきましては、後半戦開始時に書きます。初日で全て解放できる、というか解放しましたがあまりに早期のネタバレはよろしくないと思い、なら後半戦開始時が区切り的にもいいかな、と言った感じだからです。


ご覧いただきありがとうございました。