松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

佐久間まゆちゃんのプライズフィギュアを入手しました! [真紅の願い]ですよ!!

こんばんは。松です。

佐久間まゆちゃんのプライズフィギュアを購入しました!

f:id:k6jyx835sl:20201101154611j:plain
  箱の開封時は上半身と下半身が分かれて封入されています。それらを繋げるだけで完成するので今回は楽チンですよ。
  装飾が多いですがそれらは完全に胴体と繋がっており、細かいパーツを差し込む手間はありません。

前・後からの像はこんな感じです。


f:id:k6jyx835sl:20201101155119j:plain
f:id:k6jyx835sl:20201101155115j:plain
  髪型と光の関係で表情が暗くなってしまうのは仕方がないとして、透明プラスチックで再現された装飾が綺麗でいいですね。

デザインの元ネタです。

f:id:k6jyx835sl:20201101155651p:plain
  [真紅の願い]+です。情熱という石言葉を持つガーネットを基調としたまゆちゃんです。ゲーム「シャドウバース」におけるスキンのデザイン元でもあります。

見比べです。


f:id:k6jyx835sl:20201101160941j:plain
f:id:k6jyx835sl:20201101161111p:plain
  これを見ると細かい宝石は全て金色のチェーンで妥協されていることが分かりますね。でもフィギュア側はチェーンでハートマークを模るというまゆちゃんらしさのあるオリジナル要素で再現しきれなかった部分を補っています。
  総じて、プライズという低コストでやらねばならぬ環境において、大健闘したと言えるでしょう。



  私のフィギュア撮影における悪いスライムくんの出番は、今回はなし。内股でかつドレスインナーを着ているため隙間が狭くなっており、ライトをつけつつ撮影せねばならないけど、そこまでして撮りたいか? って感じですので。
  あとまゆちゃんに対してそんなふざけた真似をするのは、まゆちゃんの純情を裏切ってるみたいで個人的にしたくないってのもあります。
  他のアイドルならいいのかって話になりますけど……


  ということで、佐久間まゆちゃんのプライズフィギュアについてでした。遠目で見るには装飾の輝きもありプライズとして十分なクオリティですよ! オリジナル要素も個人的にはポイントが高いです!

デレステの小ネタです。

  今回のフェス限多田李衣菜ちゃんの横断歩道を歩いている姿、というのはビートルズの『アビィ・ロード』が元ネタだそうです。

イエスタデイ (字幕版)

イエスタデイ (字幕版)

  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: Prime Video
↑元ネタ達です。偉大ですね。

  とはいえ、カメラ目線の満面の笑顔でただ1人歩くのはシュールな絵面に感じられますよ。
f:id:k6jyx835sl:20201101153619p:plain   さりとて、かの有名な「ビートルズ」のオマージュが出来るという事実だけでだりーなら狂喜乱舞しそうなのはわかります。


ご覧いただきありがとうございました。