松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステにソロ2曲目とカバー曲追加! それとエンディングテーマが更新されていました!

こんばんは。松です。


f:id:k6jyx835sl:20201111155950p:plain
↑「Bloody festa」のMVです。

白坂小梅ちゃんの「Bloody festa」実装です!

f:id:k6jyx835sl:20201111124734p:plain
  この楽曲は小梅ちゃんのソロ2曲目であり、CD「純情Midnight伝説」の収録です。この楽曲はヘヴィメタル! 恐らく次実装される星輝子ちゃんの「PANDEMIC ALONE」ともども重厚な音楽が楽しめることでしょう!

↓このCD収録です。表題曲や三村かな子ちゃんの「おかしな国のおかし屋さん」も楽しめます。


神谷奈緒ちゃんのカバー曲「君の知らない物語」です!

f:id:k6jyx835sl:20201111124740p:plain
  テレビアニメ「化物語」のエンディングテーマであった「supercell」の楽曲です。ゲームサイズの編曲は概ねそのアニメverと同じであり、知っている人なら嬉しいサービスでしょう。

↓このCD収録です。「オルゴールの小箱」やアナスタシアちゃんの「見上げてごらん夜の星を」を聞くことができます。

↓そのCDの感想は以下のリンク先にあります。だいぶ古い記事です。
「Cool jewelries! 002」の感想です! - 松のデレマスブログ


  ということでデレステに追加された2曲についてでした。

新エンディングテーマ「君のステージ衣装、本当は・・・」登場です!

f:id:k6jyx835sl:20201111124745p:plain↑画像はゲーム内アニメより。
  先週からエンディングテーマが変更され「君のステージ衣装、本当は・・・」という楽曲になりました。本当はなんなのでしょう、気になりますね。それで参加メンバーは速水奏ちゃん、白雪千夜ちゃん、佐城雪美ちゃん、的場梨沙ちゃん、荒木比奈ちゃんの5人です。

  これについて、奏ちゃんがまた「しんげき」の歌を歌うのは意外です。彼女は過去に「秋めいてDing Dong Dang!」を歌っていて、私は多くのアイドルに出番を与えたいし重複は避けるだろうと思っていたものですから。

  またムービーのストーリーは、千夜ちゃん演じる内気な主人公が、奏ちゃん演じるクラスの中心人物とひょんなことで仲良くなり淡い恋心を抱いていく……といったものに見えます。尚、ガールミーツガールな物語なのか、男役を奏ちゃんが演じているのかは不明です。



ご覧いただきありがとうございました。