松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ススメ!シンデレラロード」のコミュ感想です! 『ERICATHY』の出番多めです!!

こんばんは。松です。

イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です!

f:id:k6jyx835sl:20201113180330p:plain
  今回は限定SSR木村夏樹ちゃんのためにスタージュエルをかき集めていたので早めに終わりました。

野々村そらちゃんのコミュについてです!

f:id:k6jyx835sl:20201113175348p:plain
  そらちゃんは、バーに行きビリヤードやダーツを学び魅力的な演技ができるようになりました。『ERICATHY』との意☆味☆不☆明な対決の末Pにもその成長を見せつけ、最終的にビシッと決めることに成功してました!

  そらちゃんの陽気さが伝わるお話でした! やや意味不明な所も愉快ということで良かったです。 

  • 気になったシーン。

f:id:k6jyx835sl:20201113172111p:plain
  『ERICATHY』は赤西瑛梨華ちゃんとキャシー・グラハムちゃんのデュオです。そらちゃんにかつてお笑いを教えていたそうですよ。
  また、作中の対決内容は『ERICATHY』の漫才に耐えながら有浦柑奈ちゃんと愛の歌を歌い続ける、というものでした。

f:id:k6jyx835sl:20201113172054p:plain
  SRをアップにするという演出はデレステではかなり珍しいです。多用すると安直・手抜きと思われるので忌避されるのでしょう。

岡崎泰葉ちゃんのコミュについてです!

f:id:k6jyx835sl:20201113175315p:plain
  泰葉ちゃんはファンミーティングための準備をしている最中に、どんなアイドルになりたいのかについて思い悩みます。それを模索すべく他のアイドル達の仕事姿を見学したりお笑い系アイドル達と共演したりして自分を見つめ直したりするも、結局は服部瞳子さんからのアドバイスにより展望ではなく現在の自分を見てもらおうと決心しました。
  そしてファンミーティングは成功しました!

  泰葉ちゃんの真面目な性格と元子役の複雑な境遇からくる不安、それを解きほぐす仲間との親交と言ったものが伝わるいい話でした。ファンの子供を諭すシーンはやはり王道です。

  • 気になったシーン。

f:id:k6jyx835sl:20201113174833p:plain
  こちらでも『ERICATHY』登場です。お笑いやエンタメと言えば彼女たちですからね。

f:id:k6jyx835sl:20201113175225p:plain
  泰葉ちゃんの参加するカルテット『ガールズビーネクストステップ』勢揃いです。泰葉ちゃんの代表的なユニットです!


  ということでイベント「ススメ! シンデレラロード」の感想でした。


  和服な木村夏樹ちゃんは影も形もありませんでした。ですが内心はあんまり慌ててません。年内の限定SSRなら来年のスカチケで間に合うという都合がありますからね。


ご覧いただきありがとうございました。