松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「さよならアンドロメダ」予告公開! 待ちに待った乃々ちゃんの出番です!!

こんにちは。松です。

イベント「さよならアンドロメダ」予告公開です!

  このイベント楽曲はストーリー仕立ての曲でありゲームサイズに縮める難易度から実装は厳しいかな、と私は思ってましたが、楽曲のストーリーをコミュにすることでイベント化及び実装が叶いました。
  こうした創意工夫のもと実装してくれるとは嬉しいです。
f:id:k6jyx835sl:20201116151918p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201116151913p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201116151922p:plain
  テキストには記されていませんが、予告を読み上げているのは渋谷凛ちゃんと森久保乃々ちゃんです。対話でなく朗読だからか乃々ちゃんの声は比較的安定しています。
  そして歌唱メンバーは上記の2人+大和亜季ちゃんという合計3人です。亜季ちゃんのSSRが最近登場したのも伏線だったのでしょう。

  予告の内容は概ね「さよならアンドロメダ」の歌詞に則しています。アンドロメダ(銀河)ということもあり、宮沢賢治氏の童話「銀河鉄道の夜」からの着想であるようですね。

彼女達が報酬アイドルです!

f:id:k6jyx835sl:20201116153659p:plain
  デレマスのクールの顔なアイドルです。第3回シンデレラガールズ総選挙にて総合1位となった後も安定した順位を保持する実力者ですよ。
  また、後述する乃々ちゃんのボイスがお披露目されたゲーム内ラジオ「シャイニーナンバーズ」にてポエムつながりもあって彼女と話し合ったことがあります。「デレぽ」などでも交流が散見され、縁が深いと言えるでしょう。

  • 彼女が森久保乃々ちゃんです!

f:id:k6jyx835sl:20201116153850p:plain
  怖がりな性格ながらに勇気を出す姿が輝かしいアイドルです。メルヘンなものを好み童話作家の夢を抱き続けてますよ。今回の楽曲は童話モチーフということもあり、きっと雄飛してくれることでしょう!
  また、私のお気に入りのアイドルです! 乃々ちゃんの出番が、この楽曲の実装とともに来てくれて嬉しいですよ!!


↓この楽曲を初めて聞いた時の感想は以下のリンク先にあります。それにしてももう3年も経っていたのですね。
デレマスのCD「SEASONS AUTUMN!」の感想ですよ! - 松のデレマスブログ


  そしてイベントは11/19から! ミリシタのイベントと被ってますが、乃々ちゃんのスターランクのために頑張りますよ!


  ということで、イベント「さよならアンドロメダ」予告についてでした。

コンセプトガシャ「今日は早めに眠み姫ガシャ」開催です!

  「眠み」の読みは「ねむみ」。「まどろみ」は「微睡み」です。自己確認。
f:id:k6jyx835sl:20201116155635p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201116155631p:plain
  眠たげな・ねぼすけなアイドルといえば私の担当アイドルである柊志乃さんや、天然な水本ゆかりちゃんも連想されますが収録されてませんし、むしろコーヒーで眠気が減りそうな東郷あいちゃんも収録されてます。基準が分かりませんね。


ご覧いただきありがとうございました。