松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ポプマスの初期デレマスメンバーに、森久保乃々ちゃんと財前時子様、星輝子ちゃんが確定です!

こんにちは。松です。

ポプマスの初期デレマスメンバーが公開!

  まあシンデレラプロジェクト(アニメの面々)が初期メンバーかなと思いきや、結構違いまして声なしアイドルも含めたバリエーションです!

↓公式のアイドル紹介ページへのリンクです。ポプマスでのキャラデザはこちらを確認ください。
IDOL アイドル紹介│ アイドルマスター ポップリンクス(ポプマス) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

私にとって注目すべきアイドル達!

  • 集結!『individuals』!!

f:id:k6jyx835sl:20201208214523p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201208214529p:plain
f:id:k6jyx835sl:20201208215244p:plain
  初期メンバーで『individuals』が完成しています! 『individuals』Pなら早速好きなユニットで楽しめますね。また、佐久間まゆちゃんが実装されれば『アンダーザデスク』が成立するのでリーチです!

財前時子様も顕現されました……!

f:id:k6jyx835sl:20201208224352p:plain
  SDがいつになく丸っこいです。それは可愛らしく、メインビジュアルは麗しいです。
  ちなみに高峯のあさんも初期実装されており、『ヴァイオレット・ヴァイオレンス』にリーチがかかっています。桐生つかさちゃんを大々的に実装する目処も立っているのでしょう。


  デレマス以外なら、「Side M」の岡村直央くんが気になります。中の人(矢野奨吾氏)が演じていたアニメ「遊戯王アークファイブ」の登場人物、沢渡シンゴが好きでしたので。

ところで課金システムは何……?

  好きなアイドルを直接オファーできる、ということでアイドルを募ること事態にはそこまで課金アイテムの利用はいらない感じですかね? となると育成に課金がかかる感じですか。
  恐らく育成アイテムの1日の入手制限・育成素材クエストの侵入制限があって、課金アイテムでそれを無視してゲットできる感じですかねぇ。


  ということで、ポプマス初期メンバーについてでした。


  ポプマスについてローソンにてまたコラボをするようですよ。現行の15周年記念コラボがやや出し渋った内容であるのは、この隠し球があったからでしょうか。
  結局描き下ろしのものはありませんが、クリアファイルという保存しやすいものがあるのは嬉しいです。
↓情報元です。アイマスのオフィシャルサイトです。
【ポプマス】ローソンキャンペーン 本日より引用RTキャンペーンを開催! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス)


ご覧いただきありがとうございました。