松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「秋めいてDing Dong Dang!」の感想です。

こんばんは。松です。



f:id:k6jyx835sl:20210228220115j:plain
↑ジャケットです。個人的には美波ちゃんのSD及びその表情が好みです。


  季節外れもいいところですが、せっかく聴きましたしCD「秋めいてDing Dong Dang!」の感想をここに記します。

「秋めいて Ding Dong Dang!」の感想です!

  参加メンバーは、アナスタシアちゃんと佐々木千枝ちゃんと速水奏ちゃんと北条加蓮ちゃんと新田美波ちゃんの5人です! 『LiPPS』の奏ちゃんやシンデレラガール経験者の北条加蓮ちゃんがいて、総合的にメンバーは豪華と呼べます。

  この歌は、大人ぶりたくもあるし、大人になる前に少女を謳歌したくもある複雑な年頃の女性を歌ったものです。しっかりとしたい千枝ちゃんとポーカーフェイスで無理して大人に振る舞う奏ちゃんという歌唱メンバーの特性も、この曲のフレーバーとなっております。そういうとやや重そうに聞こえますが、「Ding Dong Dang」と擬態語をサビに配置してあるおかげで軽快にテンポ良く聴くことができますよ。
  また、歌詞には《Tokimeki》とか《Doki Doki》とあり『ファミリア・ツイン』も連想できます。

「輝く世界の魔法-しんげきRemix-」の感想です!

  歌唱はアナスタシアちゃんと渋谷凛ちゃんです。
  しんげきRemixは脱力系でいいですね。新しい1日の幕開けどころか二度寝したくなるのがギャグみたいで好きです。

「EVERMORE-しんげきRemix」の感想です!

  参加メンバーは、神崎蘭子ちゃんと二宮飛鳥ちゃんです。
  派手で輝かしい感じの楽曲でしたが、しんげきRemixでこれまたのんびりとした楽曲になりました。
  ちなみにこのCDには修正前版と修正後版の2通りがありまして、前者にはこの曲が二宮飛鳥ちゃんでなく一ノ瀬志希ちゃんの音声で収録されています。それは回収されているはずで恐らく中古品でしか現在はそのバージョンを入手できないでしょうが、それはそれで珍しくて良い組み合わせかもしれません。
  ちなみに蘭子ちゃんと志希にゃんが相席しているユニットは、それに高垣楓さんを加えたトリオ『絢爛優美』、飛鳥ちゃんに宮本フレデリカちゃんと白坂小梅ちゃんを加えたクインテット『ポイズンリリック』が存在します。どちらも強すぎですね……


  ということでCD「秋めいてDing Dong Dang!」についてでした。


  もう一度書きますが、時期外れですがせっかく聴きましたし感想を記しました。というかタイムリーでないという理由から感想を書いていないCDやソロ曲も割とあるので時折書きましょうかね……
  それが出るのは現在の事象について書くことがない時になりましょう。連続にならないように宣伝記事やプロフ・雑記記事、 MV記事など恒常の記事に混ぜ込む努力はします。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! 秋めいて Ding Dong Dang!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! 秋めいて Ding Dong Dang!

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD


ご覧いただきありがとうございました。