松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ポプマスにて木村夏樹ちゃん実装! 初ガシャです!

こんばんは。松です。


ポプマスに木村夏樹ちゃん実装です!

f:id:k6jyx835sl:20210312165720p:plain
↑おへそがセクシー。
  初ガシャであります! コツコツ貯めた2万以上のジュエルを、釣果を確認しながら切り崩していこうと思います。

10連目です。

f:id:k6jyx835sl:20210312165652p:plain
  宮尾美也ちゃんのガシャ限登場です! 基本的にこれが初ガシャなので出てくるガシャ限は全て新規となります。それと共通衣装ジュリアちゃん2人抜きです。

20連目です。

f:id:k6jyx835sl:20210312165657p:plain
  春日未来ちゃんと真壁瑞希ちゃんのガシャ限! ミリシタ関連のガシャ限が今のところ多いですね。

30連目です。

f:id:k6jyx835sl:20210312165709p:plain
  木村龍さんに、そして財前時子様! これはラッキーです! やはり担当の強いガシャ限を迎えられると嬉しいですね。

40連目です。

f:id:k6jyx835sl:20210312165636p:plain
  双葉杏ちゃんですね! ここまでガシャ限なしがないのは良い兆候です……?

50連目です。


f:id:k6jyx835sl:20210312165703p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210312172812p:plain
  撮りそこないましたが、ジュリアちゃんと南条光ちゃんのガシャ限を迎えられました。光ちゃんは最近実装されたばかりだし、ジュリアちゃんもミリシタではかなり好きな方なので出会えて嬉しいです。

60連目です。

f:id:k6jyx835sl:20210312165714p:plain
  八宮めぐるちゃんに兜大吾さん、そして多田李衣菜ちゃん! 3人も来るとは嬉しいです。


  ですがピックアップの2/3が出てしまいまして、これからは被りが怖い…… という訳でここで撤退です。あくまで恒常ガシャ産ですしいずれ来てくれるでしょう。


まとめです。

試行回数60回
ガシャ限定固有衣装アイドル・・・・・・11人
ガシャ限排出率・・・・・・18.3%
ピックアップアイドル・・・・・・2人
ピックアップ率・・・・・・3.3%


  こうしてみますとピックアップ率的には上振れです。ただ、表示されているガシャ限排出率は20%ですのでそこは僅かに下回っています。ガシャ限なしのいわゆるドブがなかった上に、ピックアップが仕事していることは確認できたしいいことです。
  まあ、私の目的であるなつきちが共通衣装含め来なかったのは寂しいですが。

  ポプマスにつきましてはこのガシャの集計及び割合を記していこうと思います。某数字で見るゲーム攻略サイトを真似ました。


スカウト&カモン! なつきち!


f:id:k6jyx835sl:20210312173601p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210312173556p:plain
  ポプマスでもよろしくね、なつきち!



ご覧いただきありがとうございました。