松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ミリシタ・デレステ間のコラボなCD「ハーモニクス」の感想です!

こんにちは。松です。

CD「ハーモニクス」を購入しました!

  正式名称は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER COLLABORATION! ハーモニクス」です。
f:id:k6jyx835sl:20210318145235j:plain
  ゲーマーズでの特典は紙製ポスターですよ! 色合いが気持ち淡いですが光焼けしているわけではありません。

ハーモニクス」の感想です!

  『ロック・ザ・ビート』のみのものと原曲の二人『D/Zeal』を加えた4人verのものの2種類が収録されています。

  同調、共鳴、そして新たな響き合い! 響き合うハーモニーが新しい歌となり新しい世界を開く! 一人じゃ見られなかった世界! そんな楽曲です! 異なるものの共鳴ということで、コラボするにうってつけの楽曲であったと言えるでしょう! カッコよくて好きです。
  また個人的にはそれぞれの2人verのが好みです。デュオの曲を4人で歌っている以上仕方のないことかもしれませんが、4人verはやや散らかってる感がありますので。

  ちなみに作詞の坂井季乃氏は、「nano.ripe」のきみコ氏のことですよ。氏はジュリアPでありかつ、ジュリアちゃんの楽曲を多く手掛けております。

「Jet to the Future」の感想です!

  『D/Zeal』のみのものと原曲の二人『ロック・ザ・ビート』を加えた4人verのものの2種類が収録されています。

  聴き慣れた楽曲ですが、やはり歌うアイドルが違うと雰囲気が変わりますね。特に可愛げのある歌声のだりーがシリアスな感じの静香ちゃんに変わるのですからガラッと変わります。
  こちらは4人verのが個人的にはお気に入りです。賑やかな方が曲調にあっているからでしょうかね。 

「虹色letters」の感想です!

  『レイジーレイジー』、というか一ノ瀬志希ちゃんと宮本フレデリカちゃんそれぞれのソロが収録されています。

  志希ちゃんverではケミカルで理系な志希ちゃんだからこその感情表現のエモーショナルさを、フレデリカちゃんverではしおらしいフレデリカちゃんの歌声を楽しめますよ。

その他特記事項。

  上述の通り、このCDには「虹色letters」のソロだけが収録され、同日発売のミリシタのレーベルのCDに「Jet to the Future」のソロが収録されています。
  これについてそれぞれのCDジャケットを並べるとジャケットがそれっぽい絵になるとかあればよかったのですが、そういう工夫やファンサービスはなく、単に単体だと不揃いになるような収録になっているのは残念です。もう片方の販促という都合もありそうですが。
  とはいえなんだかんだ言っても私はCD「虹色letters」も購入してますし、それも後日感想を記すつもりです。


  ということで、CD「ハーモニクス」についてでした。

↓買いましょう!




ご覧いただきありがとうございました。