松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

念願のスキルブースト持ちです! [極光のしらべ]アナスタシアちゃんを迎えました!

こんにちは。松です。


[極光のしらべ]アナスタシアちゃんを迎えました!

f:id:k6jyx835sl:20210331135937p:plain
  極光とはオーロラのこと。そしてオーロラの語源は女神アウローラです。『デア・アウローラ』の一員である新田美波ちゃんとは、『ラブライカ』が成立します。
  ロシアはムルマンスクなどオーロラが見られる場所がありますからイメージに合いますね。

MVです!

  彼女のソロ曲「You're stars shine on me」を選択しました!
f:id:k6jyx835sl:20210331135613p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210331135618p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210331135625p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210331135631p:plain
  やはり餅は餅屋、よく似合いますね。
それにしてもアーニャのソロ曲なら、「たくさん!」も早く実装してほしいですね。最近になってソロ2曲目の実装ペースが下がったのが気がかりですが……



念願のスキルブースト持ち!

f:id:k6jyx835sl:20210331131935p:plain
  これで質の高い放置パが組める、と迎えた時は思いましたが、少し考えるとスタドリ消費して放置して得られるランキングに私はあまり価値を見出していないことに気が付きました。
  まあ、フルコンボの手助けや戦力の拡充に役立ちますし、その気になればイベントポイント報酬の50000までを回収できる・ほぼプレイできない状況でもイベントをある程度こなせるようになる、というのは私自身に余裕を生じさせるため有用でしょう。



アーニャやって来すぎです!

  もちろん嬉しい叫びです。
f:id:k6jyx835sl:20210331133138p:plain
  去年の7月の限定SSRであったナターリアちゃんを見ればわかりますが、ここ一年でアーニャがたくさん来ています。しかも[星巡る物語]は2凸です。迎えたアーニャはアンサンブルやスキルブーストのような重要な、あるいはレゾナンスと相性の良いコーディネートの特技を持つため、私の事務所では最重要なアイドルにここ1年で駆け上がりました。


f:id:k6jyx835sl:20210331133538p:plain
  これでコンセプトガシャかメモリアルガシャから[クリスタルスノー]が来たならば、アーニャがここ一年たくさん来たどころかコンプリートになりますよ。
  1年目のメモリアルガシャには[拳火上等]向井拓海ちゃんを迎えるという用があるのでありえるかもしれません。見事迎えられましたらご喝采


ご覧いただきありがとうございました。


↓「たくさん!」はこのCDに収録!