松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

【重要なお知らせ】今後の更新について。リアルとの兼ね合いです。

こんばんは。松です。


f:id:k6jyx835sl:20210331143012p:plain
  先に申し上げておきますと、エイプリルフールのジョークの類ではありません。リアルのことはネット上ではあまり言うべきでないため避けておりましたが、ブログの更新に関わることなので告知させていただきます。

  本日4/1を持って私は社会人として働くこととなりました。社会人として働くということで、場合によってはブログの更新に支障が出る・タイムリーな記事が書けない等で質が下がるかもですがご理解ください。
  特に今日のエイプリルフールのような、1日っきりの行事は以前のように詳らかに書くのはかなり厳しいです。逆に、金銭の自由が効くようになりますからガシャや課金周りに関する記事は書きやすくなります。私自身の備忘録も兼ねたいですし、以前のポプマスのようなガシャ記録・統計をつけることを予定しております。


  私自身も何かしらの感想だったりMV撮影だったりetcなどをストックして更新を継続するよう努力します。また、以前ならデレステ・デレマスの季節行事を同じ記事に記したり複数のアイドルのことをまとめて書いていたりしましたが、推敲の時間を取れない・単なる引き伸ばし等の理由にて分割することも今後増えるでしょう。
  あとモチベーションの向上と実利を兼ねてAmazonアソシエイトの申請を行いました。いわゆるアフィリエイトの一種ですが、ポップアップや埋め込みの広告ではなく、記事にあるリンクから読者様が物を買ってくれたら私にAmazonからリワードがくるよ、というものです。ちなみに以前はそのアフィリエイトの紹介料はプラットフォームであるはてなブログさんに支払われていたようです。また、投げ銭の復活も検討中です。
  投げ銭が復活したら、お問合せ・提案フォームなどを設けて欲しい商品の情報とその代金分の投げ銭を受け取り・検討し次第私がレビューする…… なんてのも妄想中です。そんな気前の良い方がいるかは分かりませんし、自分でもガメつい・身の程知らずのでしゃばりなことを考えてるなとは思ってます。
  無論商品その他諸々の絡まないアイドル紹介記事や妄想記事、コミュ感想等もこれまで通り記載していくつもりです。


  ということでエイプリルフール関連は明日以降となりますし、質や量が低減する可能性もあることをご理解ください。


  何はともあれ、
今まで見てくれて感謝します! 
そして、今後とも宜しくお願いします!


ご覧いただきありがとうございました。