松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

姫川友紀ちゃんに合いそうな曲を私は知っていました! 「遅れて来た勇者たち」です!

おはようございます。松です。


f:id:k6jyx835sl:20210406234503p:plain


  私は気がつけば、「Perseus -ペルセウス」に「Dear My Dreamers」、「LIFE」と姫川友紀ちゃんのソロ曲をたくさん聴いている状態となっていました。
  そこで気が付いたことがあります。友紀ちゃんの曲の要項は3つ! 「野球関連であること」「応援歌であること」「勇者であること」このうち2/3以上を満たせばユッキに似合う楽曲であると言えます!


  そして、野球で勇者な楽曲なら私にも心当たりがありますよ! ツイッターで検索してもあまり見当たらなかったので私がここで宣言することには意味があります!


  その曲は、野澤あや氏の楽曲、「遅れて来た勇者たち」です!


↓きちんと収録された音源でかつ古すぎないものはこれしか見つかりませんでした。

↓歌詞サイトへのリンクです。
遅れて来た勇者たち/野澤恵 - 歌詞検索サービス 歌詞GET


  タイアップ先「緑山高校」は野球アニメ! そして曲名の通り勇者要素もあります。応援歌かは私は判断しかねますが、元気の出る曲であることは間違い無いです。


  ちなみに私がこの曲を知っていた理由は、「緑山高校」とタイアップしたもう一つの曲がアリプロの「ストロベリーパイをお食べ」だったからです。細かい解説は避けますが恋愛の歌なので野球に関係ありません。起用された理由はそのアニメの音楽担当に、今なおアリプロにて活躍する作曲家、片倉三起也氏によるツテだと思います。


  ということで、姫川友紀ちゃんと「遅れて来た勇者たち」についてでした。


  昨日に CD「Wish you Happiness!!」が発売されましたね。デジモンコラボ、つまり森久保乃々ちゃんの「brave heart」や佐久間まゆちゃんの「離れていても」が収録されてますので購入しますよ。この通り以前のように発売日に購入して即日に感想をあげるというのは厳しいですが、これまで通り新しめのCDについては積極的に感想を載せていきます。



ご覧いただきありがとうございました。