松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレぽ1周年記念! 「デレぽDE川柳」コンクールが開催されてました!

こんにちは。松です。


  記事を投稿するタイミングを完全に逃しましたがお蔵入りも勿体ないのであげときます。

祝! デレぽ1周年!

  おめでとうございます! 乾杯ですね!
f:id:k6jyx835sl:20210402223540p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210402223406p:plain
  それを記念し「デレぽDE川柳」というプレイヤー参加型のイベントが開催されました! 「アイドル3人」をテーマとして何かしらを「5・7・5」ベースの詩にして読みましょう。

私が応募したのはこちらです。

f:id:k6jyx835sl:20210402223410p:plain
  作る際に気にしたことは画像のテキストにあるような感じです。この記事の以下には追加説明も書いてます。

私の「アイドル3人」についての解釈と内容

  「アイドル3人」がテーマです。とりあえず任意に3人選んでそれらで1句読めばいいと解釈して補足のテキストを添えつつ書きました。
  そして今回選択したのは、財前時子様と柊志乃さんと椎名法子ちゃんです。

  時子様を中心として、椎名法子ちゃんとは『ドミ◎ドナ』が、柊志乃さんとは『セーラー服と調教鞭』が成立します。

  また、法子ちゃんと志乃さんは相席することはほぼないですがデレマスの「シンデレラガールズ劇場」140話にてそれぞれドーナツ・ワインの好事家同士好きなもののジャンルは違えど理解しあっていたので最低限のシナジーはあります。

内容について追加説明

  上述の物好き同士の連携を加味してフレーズにディレタント(好事家・物好き)を選択します。さらにこのブログにて再三再四語られる時子様とアリプロの親和性の高さを大前提として、アリプロファンのことを好事家と呼ぶことがあるためそのニュアンスもあります。


  ということで、「デレぽDE川柳」と自分の書いたものについてでした。

オマケ

  敢えて私が以上のトリオとして名付けるなら『D・D・V・V』の流れを汲んで『D・D・D』です。「dominate(支配)」でも「dilettante」でも「drape(優雅に身にまとう)」でも「dressage(調教)」でも「delight(歓喜)」でもご自由に。
  とはいえ、流石に『ドラゴン・ダイス・ダンジョンズ』や『デッドヒート・ダーク・大好き…… 』、『ディファレント・ディメンション・デーモン』ではないつもりです。




ご覧いただきありがとうございました。


Dilettante

Dilettante

  • アーティスト:ALI PROJECT
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD