松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ポプマスにてたくみん登場! ガシャ結果です!

おはようございます。松です。


  5/6からガシャ更新だそうですからこの午前のうちに上げてしまいます。迎えたければ急ぎましょう。


ポプマスに向井拓海ちゃんが実装です!

f:id:k6jyx835sl:20210505221058p:plain
↑同時実装されたSideMのアイドルの名前がすごいですね。他にも白虎さんや青龍さんがいて、特殊合体したユニット「黄竜」もあったりするのですかね?


  2回目のガシャであります! 久々に付けたら向井拓海ちゃんが実装されておりましたので、少しだけやる気を取り戻せましたよ。


10連目です。

f:id:k6jyx835sl:20210505221434p:plain
  ガシャ限衣装の排出はなし。まあ、未加入の共通衣装な若林智香ちゃんや多田李衣菜ちゃんが来てくれただけマシですよ。二人をスカウトしたのと同じか被り分を含めそれ以上の釣果ではありますし。


20連目です。

f:id:k6jyx835sl:20210505221716p:plain
  よし! たくみんの限定衣装を確認! ミッションコンプリートです! ということでガシャはここで終わりです。


彼女がたくみんです!

f:id:k6jyx835sl:20210505222036p:plain
  デレマスの方では元ヤンということもありシルエットが大きくなるようなステージ衣装が多い彼女ですが、ポプマスでは軽装です。そのせいか、ウエストがイメージより細め。また絵柄や色塗り、衣装の方向性の違いで95ある胸囲もそれなりに落ち着いています。


たくみんのお迎え演出であります!


f:id:k6jyx835sl:20210505222003p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210505222007p:plain
  合同プロジェクトに派兵されたのを不服に思いながらも、現地のPに乗せられてアイドルを頑張ってしまうといういつもの(?)たくみんです。きっとポプマスでも突っ走ってくれるのでしょう。


ガシャ結果まとめです。

試行回数20回
ガシャ限定固有衣装アイドル・・・・・・1人
ガシャ限排出率・・・・・・5%
ピックアップアイドル・・・・・・1人
ピックアップ率・・・・・・5%


  1回目の10連でガシャ限が登場しなかったのは普通に残念です。2回目もピックアップが来てくれたとはいえ1人ですし…… されど、その1人が目的であったたくみんであるため下振れこそしましたが十分ラッキーな方だと思います。
  というかそろそろ真面目にプレイor毎日ログボ勢になって石をかき集めないといけませんね……


ご覧いただきありがとうございました。



↓たくみんのソロ曲「炎の華」はこの漫画の特典でありました!

↓四神を合体させたい人にオススメ。
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY - 3DS

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY - 3DS

  • 発売日: 2017/10/26
  • メディア: Video Game