松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[忘失のローズルージュ]関裕美ちゃんを迎えました! 球体関節人形風!?

おはようございます。松です。

[忘失のローズルージュ]関裕美ちゃんを迎えました!

f:id:k6jyx835sl:20210512071441p:plain
  薔薇の剪定中、棘で指を切ってしまった裕美ちゃんです。薔薇も傷つきたくなくて棘があるのだろうと、むしろ薔薇の棘を慈しんでいます。
  無邪気だったり真剣だったりな姿が多い裕美ちゃんですが、今回は残照に照らされているということもありアンニュイな雰囲気ですよ。

限定SSRな衣装です!

  関節球体人形と骸骨がモチーフのゴスロリ衣装です!


f:id:k6jyx835sl:20210510231743p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210510231736p:plain
  まず目につくのは膝が球体関節人形風になっているところです。それにドロワーズや全体的にゴシックロリータ風な衣装となっています。薔薇がテーマなのもあるし「ローゼンメイデン」がモチーフである可能性は濃厚です。


  また、全体的に骸骨の意匠が施されておりかつ、腰にはかぼちゃを模した鍵があるなどハロウィン風とも見て取れます。
  このあたりは季節外れというより、衣装にハマる楽曲を増やす、特に裕美ちゃんの直近のカバー曲「徒花ネクロマンシー」とのシナジーを高める目的があるのでしょう。
  鍵について補足をすると、単純にシンデレラガールズだからかぼちゃの馬車、ハロウィンあるいはホラーということでジャック・オー・ランタン、「ローゼンメイデン」的にねじまき、とさまざまなモチーフが考えられます。


  それと、頭には月桂冠や月桂樹の実を模したヘアアクセサリーをつけています。
  月桂とはスパイスのローリエベイリーフのことであり、月桂冠は聖なる誉れ高いものとして扱われます。ちなみに月桂樹の葉花言葉は「私は死ぬまで変わりません」です。
↓参考。
月桂樹の花言葉(花、葉)誕生花や英語も | 花言葉-由来


f:id:k6jyx835sl:20210510233020p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210510233026p:plain
  「裕美ちゃんっぽく!」です。金の装飾やリボンが肋骨や背骨を模していることが見て取れるでしょう?

MVです!

  濃い緑色の衣装なので[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃんとも相性が良いです。骸骨なので[コドクノツドイ]星輝子ちゃんや白坂小梅ちゃんとも相性が良かったりします。
f:id:k6jyx835sl:20210512071859p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210512071905p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210512071853p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210512071913p:plain
  以上です。薔薇モチーフのゴスロリなので「fascinate」で撮りました。それ以外には「Halloween♥︎Code」、「Love∞Destiny」、前述の「徒花ネクロマンシー」も雰囲気に合うことでしょう。


  ということで[忘失のローズルージュ]関裕美ちゃんについてでした。


  後で裕美ちゃんにも投票したいし、他にも投票したアイドルたちのセリフをまとめるつもりです。それは後日記事にします。



ご覧いただきありがとうございました。