松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマス関連の雑記。桃華ちゃんのソロ曲についての気づきとかです。

こんにちは。松です。



  今回は気が付いたことをテキトーに記していきます。

桃華ちゃんのソロ曲についてです。

f:id:k6jyx835sl:20210527065416p:plain
  櫻井桃華ちゃんのソロ曲は「La Vie en rose」と「愛の讃歌」の2曲です。
  その曲名のタイトルについて、シャンソン歌手エディット・ピアフ氏の楽曲繋がりであることに気がつきました。桃華ちゃんの楽曲はご存知の通りメロディはオリジナルですが、こうしたネタが仕組まれていたのですね。

星輝子ちゃんのソロ2曲目がなかなか実装されないことについてです。

f:id:k6jyx835sl:20210527072237p:plain
  実装され次第[コドクノツドイ]でMVを撮ってやるぜ、と意気込んでいた所なかなか来ませんでした。どうにも実装されないなと思ったら理由がわかった気がします。

  「pandemic alone」はタイトルがこのご時世によろしくないし、特にSNS上にてトレンドに上がってしまうと色々と厄介だからでしょうね。大規模なコンテンツとなっている以上TPOを弁える必要もあるでしょうから仕方ないです。
  ちなみに歌詞内容は「vsタケノコ派・孤独なものの結託」といったもので汎発感染とは一切関係ありません。メロディはかわいいジメジメした輝子ちゃんとメタルでヒャッハーした輝子ちゃんの折衷といった個性的なもので、必聴ですよ。



ご覧いただきありがとうございました。


↓「愛の讃歌」はこのCDに収録されています。

↓「pandemic alone」はこのCDに収録されています。