松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Home Sweet Home」途中経過と感想です!

こんばんは。松です。

イベント「Home Sweet Home」の途中経過です!

f:id:k6jyx835sl:20210704183222p:plain
  ハイスコアは90万ほど。今回はMASTERも難しい…… というかまどろっこしくて厄介な譜面です。また、EXエリアの類いもまだ解放できてません。

あらすじと感想です。

  5人はホラーな歌劇に参加することになり、不安はあれどやる気十分です。小梅ちゃんにホラーの魅力を聞いたり小道具の確認をしたりしました。
  途中でホラーの魅力をより理解するために小梅ちゃんに連れられホラーのアトラクション施設へ行ったりお泊まりをしたりして友誼を深めました。
  それでホラーについて「ホラー好きが楽しむもの」のみならず「みんなで楽しむもの」というのを理解するとともに友情を深めました。歌劇も上手くいきそうです!


  「ホラーの楽しみ方」がテーマのコミュでした! 私自身1人でもホラーを楽しめるタイプなので気づきませんでしたが、確かにホラーは全員が近しいこと(恐怖、不安、etc)を感じられ共感や一体感が生じうるものなので、みんなで楽しむにも向いてそうですね。記憶しておきます!

気になったシーン。

  • バナナの皮じゃない!?

f:id:k6jyx835sl:20210704173943p:plain
  今回の道明寺歌鈴ちゃんはいつものバナナの皮ではなく、辻野あかりちゃんがいるせいかリンゴの皮です。
  バナナの皮が自然発生するのはともかく、バナナの皮は摩擦係数の都合で滑りやすい、とかそういう問題ではないようですね。
↓参考。
「バナナは滑る」証明 イグ・ノーベル賞に北里大・馬渕教授ら: 日本経済新聞

  • 図太いあかりちゃん。

f:id:k6jyx835sl:20210704173936p:plain
  歌劇の参考にするためとはいえ、アトラクションに全然動じないあかりちゃんです。作り物と分かっているからだそうですが、すごい胆力です。


  ということで、イベント「Home Sweet Home」の感想でした。

[咲きすさぶ青嵐]渋谷凛ちゃんがやってきました!

f:id:k6jyx835sl:20210704181525p:plain
  二つ名の「咲きすさぶ」とは「咲く」と「吹き荒ぶ」を掛けた表現でしょう。通常、花がたくさん咲く様子は「咲き乱れる」と表現します。「青嵐」とは夏に森や草原に吹く爽やかな風のことです。
  まあ詳細は後日……



ご覧いただきありがとうございました。