松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ミリシタのガシャ結果! 限定SSR確定ガシャについてもです。

こんばんは。松です。

まずは限定SSR確定ガシャ結果です!

f:id:k6jyx835sl:20210716215534p:plain
  [ブランニュー・シーナリー]萩原雪歩ちゃんがやってきました!

  • 大神環ちゃんがやってきました!

f:id:k6jyx835sl:20210716215718p:plain
  私は《アルカナフォースV THE HIEROPHANT》(まだない)を召喚! 当然正位置ィ!
  ハイエロファントとは「教皇法皇」の意味。タロットとしては、正位置にて「協調、思いやり」、逆位置にて「躊躇、束縛、お節介」などを意味します。

f:id:k6jyx835sl:20210716214502p:plain
  さらにアドバンス召喚!《アルカナフォースXV_THE DEVIL》(アニメにしかない)!
  悪魔のタロットは、正位置にて「裏切り、束縛」、逆位置にて「覚醒、新たな出会い」などを意味します。

  さて、冗談とうんちくはさておき、[フォーチュンガール]大神環ちゃんが迎えられました。タロットカードの大アルカナがモチーフですよ。

  また、ウェイト版のタロットカードにおいて法皇と悪魔(と恋人(ラバーズ))のカードは同じ構図で描かれています。環ちゃんのこれは法皇の構図のみウェイト版を踏襲していますよ。


  というかフォーチュンガールなんてカテゴリがあったのですか。担当にあたる存在であるジュリアちゃんや横山奈緒ちゃんも捨てがたいですが、こちらの方が興味をそそります。なぜジュリアちゃんや奈緒ちゃんにないのですか……
  一応大アルカナにはまだ女教皇(ハイプリエステス)や月(ムーン)が残っているし、その気になれば小アルカナから剣や聖杯を出せばいいので元ネタの弾はまだまだありますがね。

  うーん、フォーチュンガール! そんな楽しそうなカテゴリを知れてよかったですよ。

あと無料10連の結果です!

f:id:k6jyx835sl:20210716215003p:plain
  フェス限ジュリアちゃんは迎えられましてよかったです。
f:id:k6jyx835sl:20210716214957p:plain
  上1行が新たに迎えたアイドルたちです。ちなみに最上静香ちゃんは3人やってきました。

  仲間が増えるとはいいものです。



ご覧いただきありがとうございました。