松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステの「ハミングがきこえる」関連で思うところです。

こんばんは。松です。


  この記事では実在する人物の個人名は出しません。デレステ関係で思うことを文字にしたくはありますが、その個人名の検索でヒットされたくありませんから。
  あと、明日の未明までに次の記事を出してこの記事がトップになりづらくします。社会派にも思われたくないですので。

本編。

f:id:k6jyx835sl:20210720204927p:plain
  「ハミングがきこえる」につきまして緒方智絵里ちゃんもカバーしていてデレステにも実装されているんですけど、作曲家がアレですね……
  とはいえたくさんカバーしていればいずれ起こるであろう事態であります。運営もこれへの対応のメソッドやリスクマネジメントはできている筈でしょう。これが判例となって以降にも響くでしょうからデレステの対応が気になるところです。


  ちなみに「碧いうさぎ」を前例と考える方もおられるかもしれませんが、デレステ実装時はもちろん「jewelries」選出の時点で例の事件のほとぼりが冷めてましたので、かつて起こった事件と現在進行形で起こっている問題という違いにつき精々参考になるかどうかくらいでしょう。


  こういうことがあるから買いましょう! CD音源! これが言いたかったのです。


  佐久間まゆちゃんの「誰より好きなのに」にも注目ですよ。



ご覧いただきありがとうございました。