松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Secret Mirage」の後半戦が始まっています! 途中経過と感想です。

おはようございます。松です。

イベント「Secret Mirage」後半戦が始まっています!

f:id:k6jyx835sl:20210804234414p:plain
  ハイスコアは123万ほど。今回はキュート染めで頑張ろうかなと思います。トロフィーの一つや二つなくてもいいや、なんて考えもありますけどね。

あらすじと感想です。

  小早川紗枝ちゃんと水本ゆかりちゃんは共に主演ということで、オフの時も本読みだったりリラクゼーションだったりを共にして親睦を深めています。
  ただ、紗枝ちゃんは自分の役が過去の自分の境遇に似ていることについて決まりが悪く感じてゆかりちゃんにはそれを伝えてませんでした。ゆかりちゃんもフルートの先生から演奏会の推薦を受けており、それを紗枝ちゃんに伝えていません。
  しかし最後には、他のアイドルの助言のもと、二人はお互いにその隠し事を伝え合い結束を強めることができました。


  綺麗にまとまったコミュでした! 喧嘩になりそうでならずに温和にエンドです。
  また、作中劇にて紗枝ちゃんは「華族の令嬢」と、ゆかりちゃんは「貴族の令嬢」と表現されています。恐らくは大正時代から昭和初期あたりでしょう。その劇の内容は、家族への思いと友情に揺れる二人が最終的に二人で家を飛び出すというもの。百合ものの作品でも駆け落ちエンドは見たことがあります。

気になったシーン。

  • 過激芳乃!?

f:id:k6jyx835sl:20210804234742p:plain
  行手を阻む者は実力を見せつけて黙らせるべきだと、かなり剛健な発言をしている依田芳乃ちゃんです。

  • 声なしアイドルまたまた登場!

f:id:k6jyx835sl:20210804234705p:plain
  まだ声のないアイドルから、涼宮星花ちゃんの他に黒川千秋ちゃんも登場! 


  ということでイベント「Secret Mirage」途中経過と感想でした。


  そういえば「涼宮ハルヒの憂鬱」とのコラボの第1弾の内容が明かされました。
  夢見りあむちゃん、佐城雪美ちゃん、安部菜々ちゃんによる「ハレ晴レユカイ」、宮本フレデリカちゃんによる「冒険でしょでしょ?」が告知されていますよ。
  「涼宮ハルヒ」シリーズにほとんど詳しくない私でも名前やサビくらいは聞いたことのある楽曲達ですね。それとこの流れなら名曲と名高い「God knows…」が後半に到来することも予想されます。


ご覧いただきありがとうございました。


↓紗枝ちゃんとゆかりちゃんが共演する「あいくるしい」はこよCD収録です。