松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント予告「レッド・ソール」が公開されています! 歌唱力高めなアイドルが揃ってますよ!

おはようございます。松です。


イベント予告「レッド・ソール」公開です!

  ソールとはフランス語で靴の踵のこと。気高くかつ束縛的なイメージのある黒薔薇のロゴということで、財前時子様の晴れ舞台と言いたいところですが、いずれのボイスの付与とデレマス内カバーを待ちましょう。
f:id:k6jyx835sl:20210816211059p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210816211054p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210816211104p:plain
  報酬となるアイドルは、桐生つかさちゃんと三船美優さんです。さらに、星輝子ちゃんと藤原肇ちゃんが登場! 
  今回の楽曲は恐らく、ゴシックロックでしょうかね。あるいはゴシックメタル? 歌唱力高めなアイドルを揃えてくれているため期待が高まります!
  ちなみに、ゴシックロックとゴシックメタルの違いは、具体例を挙げると前者は「DIR EN GREY」や「ALI PROJECT」、後者は「妖精帝國」です。シャニマスの『アンティーカ』をゴシックメタルと評する声もあります。
「そこになんの違いもありゃしねぇだろうが……?」
「違うのだ!!」です。だから音楽のジャンル分けは難しいのです。


閑話休題

報酬となるアイドル達です!

  • 彼女が桐生つかさちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20210816212141p:plain
  桐生つかさちゃんは、カリスマJK社長なアイドル。自信満々で大胆に見えますが、実際のところ慎重な方です。不遜な態度は相手の能力を認めている証。つまりPも腕を見込まれているのですよ。また、社長と聞くと高みの見物を決め込んでいるようなイメージを抱くかもしれませんが、足が資本の現場主義な実業家と言った感じでもう少し親しみやすい方です。

  • 彼女が三船美優さん!

f:id:k6jyx835sl:20210816212147p:plain
  三船美優さんは、物憂げな感じが素敵な大人のお姉さんアイドル。ちょっと寂しげな感じがセクシーだから、私も美優さんのSSRが欲しいです!


  イベントは8/19から! どんな楽曲か楽しみです!


  ということで、イベント予告「レッド・ソール」についてでした。


  そういえばこの前ののCD感想記事は、試験的に深夜12時を越して(16日になって)から投稿日時設定の機能を利用して15日に設定して投稿したものでした。
  「はてなブログ」の連続投稿日数というのがどういうカウントをしているのかが気になりましてね…… どこまで行っても自己満足ですが、まあ達成感に繋がりますし。

  とか言いながら、細かい手直しをしようと思って投稿をうっかり忘れていたのは秘密です。これの検証に興味があったのは嘘ではないですが。
  おまけに言うと、未完成のものでもテキトーなタイミングで投稿してすぐ下書きに戻して、完成したら上げ直す…… で投稿の頻度なんていくらでも誤魔化せる気がします。


ご覧いただきありがとうございました。



UROBOROS

UROBOROS

Amazon