松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Drastic Melody」開催中! アイドルはショーウィンドウのマネキンじゃない!!

こんばんは。松です。


「Drastic Melody」イベント開始です!

f:id:k6jyx835sl:20210918200109p:plain
  メガホンを雄々しく構えた凛ちゃんです! 大和亜季ちゃんにもメガホンを構えたものがデレマスにありました。

導入部。

  ユニット結成のエピソードについてインタビューを受けている3人。話は数ヶ月前に遡ります。
  そこでは、白雪千夜ちゃんは黒埼ちとせちゃんが倒れたという伝達に取り乱し、渋谷凛ちゃんや松永涼ちゃんはフェスで共演したアーティストへの敗北感と不満足を覚えていたのでした……


  なかなかシビアなスタートです! ビリビリ痺れるような艱難辛苦を乗り越えた末の、死線を越えた覚醒に期待!


MVです!

  時折稲妻が走るため暗いところで見るのは避けましょう。
f:id:k6jyx835sl:20210918232031p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210918232024p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210918231959p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210918232004p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210918231953p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210918232017p:plain
f:id:k6jyx835sl:20210918232010p:plain
  強い意志や覚悟を持った3人にピッタリのMVです! 特にガラスケージを拳で破壊するシーンが良いです!! マネキン人形と合わせて、アイドルはただのお飾りでも見せ物でもない! ってのが伝わりますよ。
  また、ユニットの『Sirius Chord』につきまして、シリウスおおいぬ座の星なのはもちろんのこと、ギリシア語で「光り輝くもの・焼き焦がすもの」を意味する「Seirios」が語源となっています。更に、シリウスは中国語で「天狼星」と記します。凛ちゃんにピッタリ!


  ということで「Drastic Melody」についてでした。


f:id:k6jyx835sl:20210918232004p:plain遊戯王リボルバーを連想しました。あるいは「(しがらみを)全て壊すんだ」とか……


ご覧いただきありがとうございました。