松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「Let's Sail Away!!!」の途中経過とコミュ感想です! ボン・ボヤージュですよ!

こんばんは。松です。

イベント「Let's Sail Away!!!」の途中経過です!

f:id:k6jyx835sl:20211024181112p:plain
  ちょっとプレイ環境が変わって遊びにくくなりましてね…… MASTERすらフルコンボはまだです。

あらすじと感想です!

  3人はまず未来への展望を語ります! 八神マキノちゃんの見通しの高さに感動した2人は、それを見習おうとするも失敗。まずは一つ一つ目標を達成することにしました。
  そこで浅利七海ちゃんが船酔いの克服に、西園寺琴歌ちゃんの料理にチャレンジ! 成功とは言い難いですが3人の力で何とかなりました。
  その後は街でのロケ。マキノちゃんはスケジューリングを二人の予想外の動きにより崩されてしまいましたが、そのお陰でランダム性の楽しさに気づくことができました。
  そして不確実性による「未知」に価値があると判断した3人は、未知への挑戦を未来地図への解答としました。そして3人は晴れ舞台へと飛び出すのでした!!


  割と順当な内容のコミュでした! データと予測を得意とするマキノちゃんがランダム性に価値を見出す、というのは王道です!! 他にも七海ちゃんが泳げないどころか船すら酔う体質だったり、琴歌ちゃんが魚の血を見ただけで気絶したりと、欠点というか伸びしろが多く提示されるコミュでしたよ!
  面白かったです!

気になったシーン。

  • マキノちゃんの予測!

f:id:k6jyx835sl:20211024175651p:plain
  マキノちゃんの計画立ての上手さを示すシーンです! 航海士マキノちゃんってのもいいかもしれませんね!

f:id:k6jyx835sl:20211024175536p:plain
  黄色のフリージア花言葉は「無邪気」、色を問わず「期待」だそうです。今回のコミュのテーマを考えると、後者のニュアンスでしょうか。

↓参考です。
フリージアの花言葉!色によって意味が違う?5色の花言葉を紹介! | 暮らし〜の


  ということで、「Let's Sail Away!!!」途中経過とコミュ感想でした。



  明日は和服なつきちの再録開始日! 見事迎えられましたらご喝采



ご覧いただきありがとうございました。



↓泳げない七海ちゃんと計算が得意なマキノちゃんと良家の出身の琴歌ちゃんって、ある意味ルフィとナミとサンジっぽくないですか!?