松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「堕ちる果実」予告公開! 蘭子ちゃんとちとせちゃんのデュオが降臨!!

こんばんは。松です。

イベント「堕ちる果実」の予告が公開されました!

  曲目の由来は聖書における、アダムとイブの食べた禁断の果実でしょう。
ユニット名は「フォルトゥナ・レジーナ」で、由来は幸運の女神フォルトゥナと女王を意味する「regina」です。
f:id:k6jyx835sl:20211029205919p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211029205911p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211029205926p:plain
  薔薇やゴシックが似合う二人です! どんなアンブラルで優雅な世界観を築いてくれるのか楽しみですよ!

報酬となるアイドル達です!

f:id:k6jyx835sl:20211029211259p:plain
  デレマスが誇る厨二な雰囲気のアイドルです! ゴスロリ魔王といった所ですが、実のところ割と無邪気な性質であるギャップも魅力です!

  • 彼女が黒埼ちとせちゃん!

f:id:k6jyx835sl:20211029211246p:plain
  薄命かつヴァンパイアなアイドルです! その生き様は達観しており、今を楽しむことを重視していますよ。


  イベントは10月30日から! ゴシックな二人、楽しみですよ!


  ということで、イベント「堕ちる果実」予告についてでした。


  ちなみにこの禁断の果実の物語「失楽園」は聖書の中でも多くのモチーフにされる物語であり、デレステでも「バベル」の歌詞に《花のない果実を二人齧って》という一節があります。

  完全に話が「バベル」へ逸れますが、ここでいう花のない果実とはおそらくイチジク(無花果)のことで、これまたマタイ伝など聖書に多く登場する植物であり禁断の果実がこれであると考える人もいます。


ご覧いただきありがとうございました。


↓実質ちとせちゃん。
[asin:B09JL9ZGHF:detail]