松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[ワールド・ディストーション]堀裕子ちゃんを迎えました! 

こんばんは。松です。

[ワールド・ディストーション]堀裕子ちゃんがやって来ました!

  ディストーションとは歪みという意味です。
f:id:k6jyx835sl:20211103151100p:plain
  いつものおバカなユッコはどこへやら、エレクトロネシスや超能力で生み出したフォーク飛ばすなど、かなりクールでカッコいいユッコです!
  ちなみにフォークを飛ばす技名は「サイキック・スプーン・シュート」。スプーン?


f:id:k6jyx835sl:20211103151051p:plain
  さらに、プレミアムカットではこんな演出も! この背景だとユッコを除く全てのものが止まりますので使っているのはクロノキネシス、時止めです! 更に、瞳に五芒星が光ります。

フェス限サイキッカーの衣装です!


f:id:k6jyx835sl:20211103153015p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211103153008p:plain
  善悪を超越したなどと言っていますが、衣装を見る限りは「The Fallen Psychicer(堕落したサイキッカー)」のようです。恐らく悪ですね。マントの下には魔法陣らしきものが見えますし、全体的にボロボロで悪役っぽい服装ですし。


f:id:k6jyx835sl:20211103152956p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211103152948p:plain
  「裕子ちゃんっぽく!」です。決めポーズの表情でのみ、瞳に五芒星が出てきます。
  ちなみに五芒星は東洋の陰陽五行説など魔除けの印と扱われることが多いですが、サイキックなユッコであることや世界の支配者を名乗っていることを考えるとデビルスターあるいは秘密結社フリーメイソンのマークが元ネタと思われます。
  あと、特訓後の背景には三日月がありますね。三日月と星の組み合わせはイスラム教のシンボルです。

MVです!

  上のスタジオは「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」なのですが、雰囲気が合っていたのでそれで行きます!
f:id:k6jyx835sl:20211103164316p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211103164334p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211103164342p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211103164325p:plain
  光る衣装のアイドルで揃えてみましたが、やはり格好いいです! ユニット曲は引きのカメラ中心になるわ五芒星のチャンスが見当たらないわでちょっぴり残念ですが、カッコいいから良いのです!


  ということで、[ワールド・ディストーション]堀裕子ちゃんについてでした。


  他にサイキックで星のマークなものは…… ポケモンユンゲラーとかですかね。あちらの星は塗りつぶされていますが、進化後のフーディンに初代に限り六芒星が確認できます。


ご覧いただきありがとうございました。