松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

月刊少年チャンピオン12月号の、「ワイルドウインドガール」の新規エピソード!!

こんにちは。松です。

月刊少年チャンピオン12月号を入手しました!

  • ジャケットです!


f:id:k6jyx835sl:20211114145958j:plain
f:id:k6jyx835sl:20211114150001j:plain
  左が裏表紙で、右が表表紙です。漫画「WORST」及び「クローズ」とのコラボでコスプレイヤーのえなこ氏が表紙でかつ、彼女のクリアファイルが雑誌に付属しています。

「ワイルドウインドガール」の特別編を読みました!

  • 登場人物について

  登場人物は、藤本里奈ちゃんと片桐早苗さんと向井拓海ちゃんと、P(内匠P)と千川ちひろさんとPの上司です。

  • 感想です! 

  内匠Pとたくみんのドタバタとした相変わらずの日常を描きつつ、10周年記念のライブを格好良く映したやや短いながらも十分楽しめる作品でした!
  後、かなり久しぶりに漫画雑誌を買ったということになるのですが、電子書籍はもちろんコミックスよりも大きいのは迫力がありますよ。

  それと今回の特別編の短さから考えて、コミックス収録はあまり現実的ではない(これから不定期連載するならともかく)といった感じですので、登場するアイドルに担当がいるなど、興味があれば買った方がいいです。


  ということで、月刊少年チャンピオン12月号の、「ワイルドウインドガール」特別編の感想でした。


  噂には聞いていましたが、同雑誌連載の「チキン」というヤンキー漫画にはアイマスオマージュネタが散りばめられていますね。作画担当の趣味なのでしょう。
  「公私混同では?」と思わなくもないですが、今回はアイマス10周年記念の刊ですし評価します。内容はヤンキー漫画をよく知らない私でも十分楽しめましたよ。
  シャツの文字「炎陣」や店名「セクシービースト(ミリシタのユニット)」「G♡F(ミリシタの楽曲)」は背景や小道具だから小ネタで済ますとして、敵グループ名「暗帝禍(アンティーカ)」は大丈夫なの? とすこぶる思います。


ご覧いただきありがとうございました。