松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

総選挙記念楽曲のイベント「キセキの証」予告公開! 画像編集機能「シンデレラ×フォト」も!

こんばんは。松です。

デレステのオープニングが変更です!

f:id:k6jyx835sl:20211128115238p:plain
  10周年! 向井拓海ちゃんがいますね!!

イベント「キセキの証」予告公開です!

  キセキは、「奇跡」と「軌跡」を掛けているのでしょう。宝石に喩えて「輝石」である可能性もあります。
f:id:k6jyx835sl:20211128102057p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211128102048p:plain
f:id:k6jyx835sl:20211128102105p:plain
  参加するのはシンデレラガールズ総選挙ベスト5、鷺沢文香ちゃん、一ノ瀬志希ちゃん、神谷奈緒ちゃん、佐久間まゆちゃん、高森藍子ちゃんの5人です!

報酬となるアイドル達です!

f:id:k6jyx835sl:20211128120357p:plain
  志希ちゃんはケミカルで放縦なアイドル! 自らの好奇心に任せて思うがままに行動する姿は、キュークツな世の中で見ていて清々しいです。

f:id:k6jyx835sl:20211128120407p:plain
  文香ちゃんは、今年のシンデレラガールです! アイドルの世界で輝きを見せた普段は物静かな文学少女という王道なキャラクター性が人気です!


  イベントは明日から! 楽しみですよ。


  ということでイベント「キセキの証」予告についてでした。

新機能「シンデレラ×フォト」登場!

  Pグリや壁紙メーカーとも異なる、デレステ専用画像編集機能です!
f:id:k6jyx835sl:20211128125738p:plain

  とりあえず作成です! 今回はオーソドックスに作りました。
f:id:k6jyx835sl:20211128115404p:plain
  デレマスの壁紙メーカーと比べると、自由にテキストを入力できます。あちらはあちらで、不埒な文言を避けるためという理由だろうから理解できるし、どちらが優れているとは決め難いです。
  こちらは壁紙メーカーや名刺メーカーと異なり作品そのもののロゴを使用できない、立ち絵がぶつ切りなのでその辺を隠す必要があるという短所がありますし。
  とはいえ、Pグリは作品個別のパーツが少ない、壁紙メーカーは期間限定かつブラウザでの操作なのでやや動作が重いといったところがあるので、十分普段使いには耐える編集機能だとは思います。


ご覧いただきありがとうございました。