松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

昨日は節分! ユニット『ホリーサーディン』をよろしくお願いします!

こんばんは。松です。



  昨日2/2は節分でした! 節分において、柊鰯という柊の枝と鰯の頭を組み合わせた飾り物を作る文化が一部の地域にて存在します。
  そして、そんな柊鰯をモチーフにしたユニットがデレマスには存在します!

ユニット『ホリーサーディン』!

f:id:k6jyx835sl:20220203223823p:plain
  ユニット名は柊鰯を英語に直訳したものです。柊志乃さんで「柊」、浅利七海ちゃんのお魚要素で「鰯」を表現しています。
  『頑張る受験生たちへ』や『ホーリーナイトウィッシュ』などデレマスには季節限定なユニットが多く存在しますが、その中でも文化としての柊鰯がメジャーではないのもあって、とりわけピンポイントなユニットと呼べるでしょう。一応、肴と魚とも掛けている可能性はあります。



  ということでユニット『ホリーサーディン』についてでした。


f:id:k6jyx835sl:20220203224152p:plain
  最近七海ちゃんを迎えることに成功しました。アングラーな七海ちゃんも海のお姫様な七海ちゃんもいいですね。


ご覧いただきありがとうございました。