松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[聖天のホワイトメイデン]十時愛梨ちゃんがやってきました! 勇者とときん!!

こんばんは。松です。


[聖天のホワイトメイデン]十時愛梨ちゃんがやってきました!

  これでSSRのとときんを始めて迎えられました。
f:id:k6jyx835sl:20220218230029p:plain
  暑がりなとときんらしく、既に体はぽかぽからしいですがそれはそれとしてもっとPに近づきたいようです。

  それにしてもとときんで冬となると、カバー曲の「pure snow」が連想できますね。特訓後は勇者なので、プリコネコラボの「Lost Princess」が連想できます。

ノワールフェス限な衣装です!


f:id:k6jyx835sl:20220218230041p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220218230050p:plain
  勇者な衣装です! フルールドリスが目立つので騎士や王族っぽさもあります。また、フルールドリスとは植物のアヤメの紋章であり、アヤメは英語でアイリスで、そこから愛梨ちゃんと繋げられます。


f:id:k6jyx835sl:20220218230108p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220218230059p:plain
  「愛梨ちゃんっぽく!」です。普段と全く異なる衣装ですが違和感がないですね。

MV「アップルパイ・プリンセス」です!

f:id:k6jyx835sl:20220218231526p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220218231547p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220218231536p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220218231557p:plain
  今までほとんどMVで見たことがなかったですが、なかなかに可愛らしくていいですね。セリフや数字では割と無意識系のセクシーより(?)なイメージでしたがこれは意外でしたよ。


  ということで、[聖天のホワイトメイデン]十時愛梨ちゃんについてでした。


  それにしても聖天ってなんでしょう。検索するとガネーシャの仏教版とありますがまさかこれではないですよね?



ご覧いただきありがとうございました。


↓「聖天」の文字を見て私は「サンアバロン」と読みかけました。ちなみにアバロンとはケルト語のりんごに由来する地名だそうです。ガネーシャよりこっちのが近い……