松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「Secret Mirage」の感想です! ハルヒコラボ楽曲も収録!

こんばんは。松です。

ジャケットです!

f:id:k6jyx835sl:20220312180825j:plain
  目を瞑って手を繋ぎ身を寄せる二人です。神聖な感じがしますね。

楽曲の感想です!

  • 「Secret Mirage」の感想です!

  歌唱は水本ゆかりちゃんと小早川紗枝ちゃんのデュオ『Rêve pur』です。更に、バイオリンは涼宮星花ちゃんでして、ゆかりちゃんと星花ちゃんでデュオ『ユニゾンデュエット』が成立しますよ。

  「ロミオとジュリエット」を踏襲したGLな楽曲です。歌詞から察するに非常に二人の距離が精神的にも物理的にも近く、なのに立場上は離れねばならない…… といった感じでして、切ないロマンスですよ。
  総じて雰囲気がいい楽曲でした!

  歌唱は夢見りあむちゃんと佐城雪美ちゃんと安部菜々ちゃんです。

  ハルヒコラボの楽曲です! そのタイトル通り、愉快で楽しいメロディと歌詞ですよ。メンバーのうちウサミンはアニメオタクなので合うのは当然として、りあむちゃんも楽曲の雰囲気に合っています!

  歌唱は宮本フレデリカちゃんです。
  自由気ままな様子を歌ったこの楽曲は、フレデリカちゃんがカバーするにピッタリ! Pとの出会いとアイドルとしての軌跡と解釈するすることも可能です。


  ということで、CD「Secret Mirage」の感想でした。


  たまたまでしょうがこのCDの収録楽曲に関連する星花ちゃんとハルヒちゃんは、涼宮繋がりですね。



ご覧いただきありがとうございました。


Secret Mirage (M@STER VERSION)

Secret Mirage (M@STER VERSION)

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon