松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「Snow Wings」の感想です! 最初のデレステ楽曲!

こんばんは。松です。


f:id:k6jyx835sl:20220321201304p:plain
↑ジャケットが撮れなかったのでサムネ用です。

「Snow Wings」の感想です!

  歌唱は島村卯月ちゃん、渋谷凛ちゃん、本田未央ちゃん、大槻唯ちゃん、上条春菜ちゃんです。
  デレステのフルバージョンって大体はソロパートが散りばめられているイメージなのですが、この曲はフルバージョンでもソロパートがあまりなく合唱っぽくなっているのが特徴的だと思います。初期だから方向性が定まっていなかったのでしょうかね。

「はにかみdays」の感想です!

  島村卯月ちゃんのソロ2曲目です。
  一目惚れからちょっとお近づきになるまでを歌った恋愛の歌です。「はにかみ」という言葉からは「はにかんだ笑顔」という慣用句が想起され、笑顔が素敵な卯月ちゃんらしいものとなっていますよ。可愛らしい楽曲で好きです!

「AnemoneStar」の感想です!

  渋谷凛ちゃんのソロ2曲目です。
  アイドルになれたことについて「あなた」への感謝を、それと不退の覚悟を歌った楽曲です! 青いアネモネ花言葉は「固い誓い」であり、実家が花屋である凛ちゃんのイメージにピッタリな歌詞と曲目となってます。カッコよくて好きです。


  ということで、CD「Snow Wings」についてでした。


  パッションの限定確定10連どうしましょうかな……


ご覧いただきありがとうございました。