松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[秘密のブルーローズ]結城晴ちゃんを迎えられました! 王子様な晴ちゃん!

こんばんは。松です。

[秘密のブルーローズ]結城晴ちゃんを迎えられました!

f:id:k6jyx835sl:20220403134659p:plain
  特訓前はタキシード姿です。海外のお城での撮影とのこと。この時点でも十分王子様って感じです!

f:id:k6jyx835sl:20220403134712p:plain
  特訓後は肩章のついたさらに王子様っぽい衣装です! 個人的には照れながら可愛い服を着た晴ちゃんが好きですが、もちろんこうしたきちんと格好いい晴ちゃんも好きです。双方が引き立て合います。

  あと青い薔薇の花言葉は「奇跡・夢叶う」です。

フェス限SSRな衣装です!


f:id:k6jyx835sl:20220403135155p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220403135203p:plain
  晴ちゃんにぴったりの青を基調とした衣装です。個人的にはパンツの辺りの鳥に注目しています。恐らくこれはサッカーの本場であるイギリスの国鳥とされるヨーロッパコマドリ(ロビン)と思われます。
  最初はカラスという線も考えてました。日本サッカー協会のシンボルはヤタガラスであり、イギリスのロンドン塔ではアーサー王の変身した姿とされるワタリガラスが飼育されているからです。

  あと、青い服装に黄色の装飾と赤い宝石ということで、ドラクエのロトの勇者もイメージできました。


f:id:k6jyx835sl:20220403135211p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220403135219p:plain
「晴ちゃんっぽく!」です。こう見るとパンツの辺りはかなりスポーティーです。


MV「青空エール」です!

f:id:k6jyx835sl:20220403144728p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220403144718p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220403144738p:plain
f:id:k6jyx835sl:20220403144708p:plain
  よくよく見たら上の鳥の装飾、あるいは衣装についたエンブレムはこのMVに由来するでした。とはいえこの紋章がロビンに由来する可能性は十分あるでしょう。
  というかコレ自体、多分ハクトウワシか双頭のワシの紋章の翼部分をイメージしてロビンを配置したエンブレムかと思われます。


  ということで、[秘密のブルーローズ]結城晴ちゃんについてでした。

スカチケ販売!

  限定SSRの収録は一昨年のアニバーサリー(日野茜ちゃんや神崎蘭子ちゃん)までです。
f:id:k6jyx835sl:20220403122256p:plain
[悠久の羽根]高垣楓さんを迎えました。ギリギリ和服木村夏樹ちゃんが対象外でしたので。


ご覧いただきありがとうございました。

青空エール

青空エール

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon