松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

辻野あかりちゃん、久川颯ちゃん、ナターリアちゃんのソロ曲の感想です!

こんばんは。松です。

ジャケットです!


↑上のはアニメイトの購入特典であるクリアポスターです。

「トキメキは赤くて甘い」の感想です!

  歌唱は辻野あかりちゃんです!
  アニメのオープニングみたいなキラキラしてて爽やかなメロディです! 歌詞はりんごを推しつつもあかりちゃんの頑張りが伝わる良いものとなっていますよ! また、スキャットが「りんごりんご山形りんご りんごりんごおいしいりんご」となっていて細かいところで面白いですよ。
  ちなみにこの曲では「〜んご」という語尾が用いられますが、「たべるんご」はなかったりします。

「Packing Her Favorite」の感想です!

  歌唱は久川颯ちゃんです!
  アイドルになるべく上京する時のドキドキとワクワクを歌う楽曲です! 曲名からもスーツケースか鞄かバッグパックにお気に入りを詰め込む歌だと理解できます。また、曲名にも「はー」と付いてますね。
  今回の3曲の中ではなかなかシンプルな感じですが、安心して聴けるいい曲ですよ。


「ソウソウ」の感想です!

  歌唱はナターリアちゃんです!
  太陽のように陽気に楽しく周りを明るくしてくれるナターリアちゃんらしいリズミカルで聴いていて元気が出る楽曲です! 太陽ということで、日本とブラジルの対比や北風と太陽の童話に、「カエルだって」「アメンボだって」と童謡「手のひらを太陽に」からの引用と小ネタが多いのも特徴ですよ。
  曲名の由来は、愉快な楽曲だから「騒々」、太陽ということでアマテラスの「岩戸隠れ」及びアメノウズメらの演舞・演奏にちなんで「錚錚」などが考えられます。ポルトガル語は詳しくないので識者の方はご教示ください。


  ということで辻野あかりちゃん、久川颯ちゃん、ナターリアちゃんのソロ曲の感想でした。



  歌詞カードの裏表紙で久々に見たんですけど、ナターリアちゃんのノービスの特訓後って結構色っぽいですね。SRの元気な様子がより印象的でしたから意外な再認識でした。



ご覧いただきありがとうございました。