松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[美しき装丁、愛しき言葉]鷺沢文香ちゃんを迎えました! メガネ! メイド!

こんばんは。松です。

[美しき装丁、愛しき言葉]鷺沢文香ちゃんを迎えました!

  ふつくしい…… 文香ちゃんのSSRを迎えるのはこれが初でしてあまり文香ちゃんを見る機会がなかったのですが、やはり聞きしに勝って綺麗ですね。白く綺麗な肌とサファイアが如き青い瞳のマリアージュ……!

  ちなみに、CMの撮影においてなんらかの童話作品の原語版を読んでいるシーンだそうです。「しんげき」ではその後Pが「シンデレラ」を渡し文香ちゃんがそれを自分の境遇に擬えてPに感謝を伝えるという惚気を見せてくれました。

  • 限定SSRなメイド衣装です!

  デレステの衣装において、例え特訓後の姿に映っていたとしても小道具が3Dモデルに反映されることは少ないです。

  刀や大きな爪などモデリングやリアリティの都合上仕方のないものを除いて例を挙げると、[トリック★ジョーカー]堀裕子ちゃんのモノクルや[一夜の煌きは永遠に]ナターリアちゃんのフェイスヴェールなどです。

  しかし、今回の文香ちゃんはきちんとその小道具たるメガネが反映されています! これは進歩ですよ!

  さて、衣装について語りますと他のテーマが混ざっていない純然たるメイド服な衣装です。何度でも言いますが鍵を携えているので厳密にはハウスキーパーです。これは[テンプテーション・ブラッド]速水奏ちゃんの衣装とお揃いなのですよ! あと、丸メガネはかなり人を選ぶアクセサリだと思うのですが、文香ちゃんはそれを付けこなしていてすごいと思います。

  「文香ちゃんっぽく!」です。軽く前傾姿勢となり、まさしく慎ましげなメイドさんって感じになりますよ。

  • MV「Secret Mirage」です!   上述のメイド奏ちゃんと撮りました。「かなふみ」デュオもいつかはデレステのイベント、100歩譲ってもデレマスにて公式ユニットとして成立しませんかね。[紙背の想い人]と[明闇のイデアリスト]にも見られるようにかなり前から匂わせているので期待したいところです。

  ということで[美しき装丁、愛しい言葉]鷺沢文香ちゃんについてでした。

  文香ちゃんのSSR、それも格別に良いのを迎えられてよかったですよ。どの文香ちゃんの格別に良い? それもそうですね。

ご覧いただきありがとうございました。