松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

辻野あかりちゃんのストーリーコミュ「Sweet Apple on Stage」の感想です! 

こんばんは。松です。

辻野あかりちゃんのストーリーコミュが追加されました!

あらすじと感想です!

  辻野あかりちゃんはソロ曲の知らせを聞き、ソロステージは山形りんごをアピールできるようなものにしたいとリクエスト。そしてりんごろうたっぷりのステージが完成!   ……ところが、ソロステージの前日に嵐が到来し、中止という流れに。壊れたステージを見たあかりちゃんは素直に受け入れてソロステージを諦めました。   しかし、夢見りあむちゃんがオタクを先導してライブの敢行を要求したためかPの計らいか、即席にミニステージが用意できたのでそこでソロ曲を披露できたのでした。

  あかりちゃんのドライさやちゃっかりした性格が出ていました! あかりちゃんが妙にドライというか打算的というかリアリストであるというのは前々からわかっていたことですが、そんな彼女にアイドルの掛け値無しのワクワクを伝えることがPとしての役割でして、今回のはそれが少し伝わったコミュでしたよ。面白かったです。

気になったシーン。

  • 藤忍ちゃん要素!   喜多見柚ちゃんが青森りんごについて言及しています。『フリルドスクエア』経由での工藤忍ちゃん要素でしょう!

  • りんごりんご山形りんご   歌詞カードにない「りんごりんご山形りんご、りんごりんごおいしいりんご」のところについて言及されています。あかりちゃんのアドリブでの隠しメッセージという扱いのようですね。

MV「トキメキは赤くて甘い」です!

  りんごの小道具は固有演出です!

  ちなみにMVは長野県出身の桃井あずきちゃんと前述の忍ちゃんと共に撮りました。青森、長野、山形は日本のりんごの生産量トップ3の県です。

  ということで辻野あかりちゃんのストーリーコミュについてでした。

  次のストーリーコミュはおそらく的場梨沙ちゃんですね。「U149」の単行本はアニメイトの実店舗に結構在庫があるイメージがあり油断していたので、完全に買いそびれてしまいました。

ご覧いただきありがとうございました。